Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
先週分の豪華弁&地味弁
今週はテスト期間のためお弁当がないので

先週分のお弁当です。



たこさんウインナー・焼き鮭・卵焼き

かぼちゃの煮物・ピーマンとシイタケの炒め物・プチトマト・らっきょう


あり物で作ったわりには豪華風

弁当11-23


肉じゃが・ブロッコリー・シイタケと豚肉の生姜焼き

同じくあり物弁当だけど、こちらは地味~な仕上がり。。。




美味しく見えてつかいやすい曲げわっぱのお弁当箱

  





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪





Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当
先週のお弁当
このところ体調悪くてだらだらとしていました。

先週の弁当は4回あったはずだけど。。。

2日分しか写真撮ってなかったよう

懸賞で大量にもらったから揚げ粉。

まぶしてフライパンで焼くだけなので、お弁当に使ってみた。

油を使わないぶん、ヘルシー&節約。

子供でも簡単に使えるので、次男は作ってたみたい。

鶏肉2枚を唐揚げに変身させてました。

べんとう11-16




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


生姜焼きと白いきんぴら
弁当11-13


今日は生姜焼き弁当です。

これと卵焼きは朝焼いたんだけど、

ひじきとレンコンの炒め物は昨日の夜。

レンコンはいつもなら醤油で炒めてピリ辛にするところだけど。。。

今回はにんにくと塩と中華だし少々で味付け。

彩りにブロッコリーも一緒。

油だけではすぐ焦げるので、ブロッコリーに火が通るまで

水を加えながら炒めています。

醤油を使ってないので、出来上がりも白いまま。

『白いきんぴら』 と名付けました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


シーフードチャーハン
今日も冷凍ものでお弁当。

シーフードチャーハンを作っている間に

先日冷凍したカレー味の唐揚げとブロッコリーをチン。

あっという間にお弁当完成です!

弁当11-12




今日は緊急らしいんだけど。。。

マンションの給水管工事。

9時から水道出ません。 明日も検査で半日拘束。

本の整理でもしようかな~




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


餃子のたねでハンバーグ
弁当11-11


今日のお弁当はほとんど全部、

残り物・冷凍してたものばかり。

先週餃子を作った時の残った種を解凍して、

片栗粉を混ぜてハンバーグ。甘辛く味付けし、青葉を巻く。

筑前煮の冷凍と前日に作ったかぼちゃのロールの残りを使ってバター味巾着。

卵焼きとかまぼこ。

次男は早く出るからと、いつもより早く起きて作ったのに、

長男は風邪で休むことに。。。

2個作ったのに~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


唐揚げ弁当
弁当11-10


今日は5時半に起きて唐揚げを作りました。

前日、もも肉を2枚に下味はつけていたので、卵と粉をまぶして揚げるだけ。

1枚はシンプルに揚げた後でレモンをぎゅっ!

もう1枚は、パプリカとクミンを粉に混ぜてカレー味にしました。

カレーの方は冷凍して次回のおかず用です。


同時に、レンコンとこんにゃくの味噌炒め。

サラダオイルに鷹の爪と一緒に炒め、

酒、しょうゆ、味噌を加え炒め、絡ませて出来上がりです。

仕上げに青ねぎをパラパラと。

朝ごはんに食べていた子供たち、好みだったようで完食でした。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


2日分のお弁当
先週の金曜日のお弁当

ハンバーグ・茶巾卵・肉じゃが・筍とベーコン炒め

筍とベーコン炒めは、炒めて醤油で味付けしただけだけど

子どもがおいしいと言ってたもの。

弁当11-6




月曜日のお弁当

鮭の味噌焼き(焦げちゃったけど。。。)

筑前煮・卵焼き

弁当11-9



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日は定番肉みそ
弁当11-5

今日は定番のおかずの 『にんにく味噌味の豚肉』 です。

これを作る時思い出すのが

むか~し、学校のそばで売ってた一番人気の肉ごはん。

ご飯の上に、にんにく味噌味の豚肉が2枚のっかって200円でした。

他のおかずはなくて、これだけ!

でも安さと美味しさで人気で、売れ切れで買えないときもあったほどでした。

でも。。。

今思えばこんなに簡単のに、どうして自分で作らなかったのかな~







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日のお弁当
弁当11-4


今日のお弁当は、焼き肉。

キャベツとピーマン、しいたけとタマネギを牛肉と一緒に炒めただけです。

かぼちゃの煮物、卵焼き、かまぼこ、とまと。


今日からまた二人分のお弁当作りです。

いつもにもまして、1品完結おかずになりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


お弁当2日分
28・29日分のお弁当です。
28日は二人分だったから一気に作れるハンバーグ。
冷蔵庫に残ってたトリの照り焼きも無理やり入れちゃった。

弁当10-29

29日はのり弁・にんにく味噌豚焼き!
この日、高1の息子のクラスはインフルエンザのため午前中で学級閉鎖。
お弁当も家に帰ってから食べてました。
そうとわかってたらわざわざ作らなかったのにな~

のり弁食べながら、のりが2段になってる~、ケーキみたいと喜んでました。
お弁当やさんは、一段だもんね~
でもお弁当で作る時は2段のりが普通だと思うよ~
といったら、へ~と感心してました。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:4  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME | next
