Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
アボカドパスタ
ある日のランチ。

今お気に入りのGABANドレッシングシリーズ。

黒胡椒シーザードレッシングを使ってパスタを作りました。

パスタ1

茹で上げ3分くらい前に、フライパンでにんにくのみじん切りを炒め、

香りが出てきたら半分に切ったプチトマト、アボカドを炒めます。

この日はアボカドを1個使ったんだけど、

半分を切り口がとろっとするくらい炒め、もう半分は最後にドレッシングと和えました。

このドレッシングと和えたらカルボナーラ風に仕上がりました。









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:簡単レシピ - genre:グルメ


チキンのトマト煮込み
このところ夜寒いのであったかごはんが続きます。

昨日は煮込みうどん、今日はチキンのトマト煮込みです。


チキンの煮込み


とりもも肉2枚・ジャガイモ3個・たまねぎ1個・ぶなしめじ1パック

トマト缶・にんにく・生クリーム・ケチャップ・塩・砂糖・お酒・中華だし


材料はこんなもんです。

こういう洋風料理はコンソメを使うと思うんだけど。。。

今日は買い置きがなかったので、

にんにく&塩多め、中華だし少々

更にワインなんか普段から家にないので日本酒で代用。

なんとかなるものですね~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


【短時間でカンタンレシピ】煮込みハンバーグ
日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」てりやきとハンバーグ調味料

レシピモニターに当選しました!

今日はこれを使ったハンバーグです。


ハンバーグ1


家で作るハンバーグの煮込みといえばトマト味が多いので、

てりやき味は子どもたちにも珍しかったみたい。

焼きと煮込みが一緒なので、

いつもは焦げないかな~と心配しながら作るけど

今日はそういう心配はぜんぜんなし!

コンロ周りの油はねもないし!


ハンバーグ2


レシピ3~4人分

合びき肉350g・玉ねぎ小1個・ハンバーグ調味料2回分使用
「煮込んでおいしいハンバーグソース」1本
椎茸4個・ネギ1本・青じそ3枚 ともに薄切り

1)ハンバーグ調味料のパン粉に分量の水100gを混ぜる。
2)合びき肉、玉ねぎをみじん切りも加えて粘りがよく出るまで混ぜ、丸める。
  うちは6個に丸めました。
3)「煮込んでおいしいハンバーグソース」を分量の水170gとともにフライパンに入れる。
  中火にかけて軽く混ぜる。ふつふつしてきたらハンバーグ、椎茸を並べ5~6分煮る。
4)ハンバーグを裏返して、ネギを加えて弱火で8~10分煮込む。
5)お皿に盛り、青じそを散らす。



ハンバーグがしっとりでおいしかったです。
ただソースが少し濃いかも。。。
もう少し水を加えても良かったかな~と思いました。



日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


【ホワイトソース】簡単シチュー

ハインツシチュー1

簡単すぎてレシピってほどではないですが。。。
ハインツのホワイトソース缶を使って手軽にシチュー。
火が通りやすいものばかりなのですぐできます。

ベーコン~ピーマンの順で炒め軽く塩コショウ、
水を入れて野菜が柔らかくなったら牛乳とホワイトソース缶を加えて煮込みます。
生クリームを入れ、塩コショウで味付けします。
最後にかぼちゃをチンして入れます。



レシピ・3~4人分

ベーコン80g・シメジ1/2パック・キャベツ100g・ピーマン1個
↑全部1cm角にカット

かぼちゃ150g
↑チンして5ミリにカット

「ホワイトソース」1缶・牛乳200g・水200g・生クリーム50g・塩・こしょう


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


「仏・伊」オレガノトマトソースパスタ

今日の晩ごはんは買い置きでしのぎました~

モニター当選した「GABANミニパックシリーズ」のオレガノ。

トマト缶、ベーコンでパスタソースを作って絡めただけです。


パスタ1


4人分

にんにく1カケ・みじん切り
玉ねぎ半分・みじん切り
ベーコン5枚・1cm
トマト缶・1缶
さとう・小さじ1
ソース・小さじ1
「GABANミニパックシリーズ」のオレガノ1パック
塩・こしょう
ナス1本・縦に薄切り


フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れて香りが出るまで炒めます。
ベーコン・玉ねぎを加えて、ベーコンがカリッとするくらいまで炒める。
トマト缶を入れて中火で5~10分位煮込む。さらっとしてたのがトロッとなるまで。
さとう・ソース・オレガノを入れ、しおこしょうで味を調えて出来上がり。





スパイスレシピコンテストへ参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


 【ホワイトソース】ベーコンポテトのカレー炒め

レシピブログさんからハインツの2種類のソースのモニターに当選しました!

デミグラスソース&ホワイトソースが3缶ずつ・ちょっとだけの箱入りが1箱ずつ・レシピ本

応募したことを忘れてて届いた時はびっくり~

今日の晩御飯にちょっとだけホワイトソースを使ってみました。

残り物をかき集めて作ったんだけど、

結構子どもには人気でした!


ハインツ1


レシピ


ベーコン3枚(2cm位にカット)・メークイン小3個(皮をむき5ミリ位にカット)

エノキ1袋・ピーマン1個(半分にし1cm幅にカット)

ちょっとだけホワイトソース1袋・残ってたカレー120g



①ベーコンをカリッと炒めタら取り出す。
②油を足し、メークインを炒め火が通ったら、ピーマンとエノキを加えて炒め軽くコショウ。
ベーコンを戻す。
③カレーにちょっとだけホワイトソースを入れて混ぜたものを、
②に入れて全体に混ぜながら炒める。

カレーだけで味付けするより、ホワイトソースが入るのでマイルド!




ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


なんちゃってタコライスタコライス

タコライス


外ご飯ではたま~に食べるタコライス。

家では作った事がなかったんだけど。。。

この暑さとムシムシさでご飯を作る気になれず、

そしていつものワンパターンおかずにもさよならしたいしで作ってみました。

でも味の決め手になると思われるサルサソース。

近所のスーパーでさがせず

家にあるチリペッパーとチリソースでなんちゃってタコライスです。

私はなんかがちょっと足りないかな~と思いつつ食べてましたが、

タコライスを食べた事がない子供たちはおいしい美味しいと食べてました♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


ナンとインド風チキンカレー

カレー


今日の晩ごはんは

インド風チキンカレー海老入りです。

スパイス5種類とトマトの水煮缶と玉ねぎ

チキンと海老だけのなんちゃってカレーなんですが、

市販のルーを使わないので手の込んだ風に。。。出来上がります!



今日は大鍋に作って半分とりわけてココナッツミルクを混ぜたマイルド味と

いつものちょ~辛味を用意しました。

お皿の方がマイルド味で白いボウルに入っているのがちょ~辛味。

普段はご飯にかけて食べるけど、

暇だったのでこれまたなんちゃってナンも作りました!



強力粉300g(20%を薄力粉)
イースト6g
さとう20g
しお5g
水100g
牛乳100g
ヨーグルト10g

捏ねて1次発酵40分
5分割にして、丸めてベンチタイム30分
ナンみたいにのばして、250℃で4~5分焼きます。
焼き上がったら溶かしバターを塗ります。









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:手作りパン - genre:グルメ


| HOME |
