Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
チャーチチェア
10年くらい前に購入したチャーチチェア

最近座ってると、
グラグラと各パーツが外れてきて壊れかけていました。

椅子3

今日は思い切って解体してみました。
各パーツをゴムハンマーでたたきばらばらに。
ボンドの跡が残っているところはヤスリがけ。
その後、ボンドを付けて各パーツをセット。

椅子4

順調にはまったかな~と思ってら、
1か所だけ少し浮いた感じになっちゃった。。。
でもボンドが効いてるのか座ってもぐらつきはなし。
まっ!当分はこれで良しとしましょうか。。。


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[雑貨
床の掃除にほうきを購入
引越しで荷物を整理してた時、あまりの物の多さにげんなり。。。

好きで買った雑貨も引越しでずいぶん処分しました。

なので当分何も買わないぞ!と思ってましたが、

久しぶりに雑貨を購入。

ほうき

ほうきです。

今までは濃い茶色のフローリングだったためか

ゴミや埃が目立たなかったの。

でもパインの床になったら 白いからかゴミが目立つ目立つ!

毎回掃除機出すのも面倒だから昔ながらのほうきを購入です。

色が先日ペイントした椅子と偶然にも一緒。

可愛いんだけど。。。少し毛先が固いのよね。。。

もう少し柔らかいのが好み。

今度はこれ↓ 買おうかな~




にほんブログ村 住まいブログへ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[雑貨

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


椅子のリメイク
今日は椅子のリメイクをしてました。
10年くらい前にキットを購入して作った丸椅子。
椅子1
最近座るとグラグラしてきたので
座面と足の部分を解体して
もう一度ボンドでくっつけました。
その後はペンキ塗りです。

子供部屋のドアを塗った時の赤。
塗りが雑なのは、この上にホワイトを塗って
ヤスリがけして赤をチラ見させようと思ってたから。

椅子2

でもこの色、とっても好みだったから
このまま赤メインにして
元のホワイトをヤスリでチラ見させました。

ずっと白だったからちょっと違和感あるんだけど。。。
そのうち慣れるでしょ。



にほんブログ村 住まいブログへ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[雑貨

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


DEAN & DELUCAのマグネット
ペプシのおまけ

DEAN & DELUCAのマグネット


DDマグ


8種類あるんだけど、とりあえずこれだけは!!

と、思う3種類を購入しました。








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[雑貨
Sunnuntai オーバルプレート

ラズベリーレアチーズ5


アラビアのSunnuntai オーバルプレート

一年くらい前、ブラパラを検索していて見つけたお皿。

黄色で水玉

ひとめぼれです。

水玉のケーキをのせてみました。

黄色とピンクの組み合わせ、可愛いので好きです。


ラズベリーレアチーズ3





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[キッチン雑貨

thema:キッチン雑貨 - genre:ライフ


デンマークのお皿*ロールケーキ

最近購入のデンマークのお皿。

ひとつはリーフ柄と黄色がかった色合いにひかれたオーバル皿。

丸皿ばかりなのでこんな形は珍しいな~と思ってポチっと。

30cm位あるのでおかずでもたっぷりのせられるね。

でも今日は、ロールケーキをのせてみました。

生地を流した後でチョコで線書き。

クリームはチョコガナッシュを巻いてみました。

半分食べてもう半分は子供の友達んちにおもたせ。


デンマーク1


もう一つのお皿は黒いケーキ皿。

黒いお皿が欲しいな~と思っていた時、

ブログで美味しそうなお料理がのっていたこのお皿を発見。

こんな和食器もいいな~と思っていたら。。。

何とデンマークのお皿でした。

黄色と黒。

こんな風に合わせても素敵!

と思って頑張って購入してみました。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


アネモンのプレート

ロールストランドのアネモンの24cmプレートを購入しました。

訳あり商品だったのでどれくらい悪い状態のものが来るのかしら。。。

とドキドキしてましたが。。。

4~5年うちで使ってたようなカトラリーの傷はあるものの

結構いい状態だったのでお買い得だったかな

茶系のお皿はあまり好みじゃないと思ってたけど、

今まで購入したベルサやアスターレッドより好きかも!!

もっと欲しくなってしまうわ~


アネモン1


北欧のお皿はホットケーキが似合うんじゃないかと思っていて。。。

お昼に作りました。

中途半端に残ってた薄力粉と強力粉を混ぜて、

ベーキングパウダーやお砂糖・卵2個・ミルクを適当に混ぜ混ぜ。

あんまり期待してなかったんだけど、おいしかった~

子供もそう思ったらしくて、

ホットケーキミックスでつくったの?だって!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ベーキングパウダー缶

ベーキングパウダー缶

ジャム瓶や可愛い缶が好きで集めていたりします。

ベーキングパウダー缶もそのひとつ。

ずいぶん前につかってて、間違って捨てちゃった明治屋の缶。

先日見つけて買ってきちゃった。

最近はほとんど使わないんだけど、

茶色にホットケーキが可愛くって。。。

可愛さでは左側にある、ROYALの缶も負けていませんね~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:キッチン雑貨 - genre:ライフ


完成!カルテケース

後ろが丸みえですけど。。。

周りがきれいになったら、棚板と背板がきになって。。。

シミとかカビのような痕があって一番汚いとこだった。


カルテリペア1


カットのうまいホームセンターで598円のべニアを買って、

棚板と背板のサイズでカットしてもらいました。

家で全体にやすりをかけて棚板をセット。

ぴったりだ~


カルテリペア2


背板も釘で打ち付けて完成です!

見違えるくらいきれいになったよ~

最後にオイル仕上げ。

木目が透けるように白くペイントしようか迷ったけど、

それは木目に飽きてからでもいいかな~


カルテリペア3


さっそく小物をのせてみた。

当然カルテなんてないし、A4書類も幅が狭くて入らないから

こんな風にお気に入りの雑貨をディスプレーすることになりますね。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


カルテケースのリペア

なんだか昨日と変わらない画像のようですが。。。

カルテ5


1ヶ所ヤスリがけしたら、してないところが気になってしまって

結局全部ヤスリがけ!

ウレタン塗装みたいのを剥がすのが大変。。。

粗めのヤスリでゴリゴリ、ゴリゴリ すっごいうるさい!!!


カルテ6


マジックで数字なんかが書かれてたところ、

ほとんどわからないくらいにきれいになったでしょ~

塗装の上から書かれていたのでそこが剥がれると結構すんなりきれいに。

とはいえ、1日かかってしまいましたよ~

右手がザラザラ、ぼろぼろになってしまいました。。。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


| HOME | next
