Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
白玉クリームあんみつ
仙台の一番町にある 『甘味処 彦いち』 さんに行ってきました。

10年以上仙台にいるけど、今日初めて行ってきました。

ビルに囲まれているんですが、どの席に座ってもお庭が見えます。


彦いち


あんみつだけかな~と思ってたら、おそばやラーメンなどあって

あんみつやぜんざいのデザート付でした。

お値段もお手頃。

私が食べたのは、くりのクリームあんみつに50円プラスで白玉追加。

こどもは白玉クリームパフェ。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お店

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


喫茶 クレオパトラ

ラーメン屋さんの他に今回絶対行きたかったケーキ屋さんと本屋さん。

まず本屋さんは、新町通りにある成田本店。通称 成本。

市内ではおおきな本屋さんで、

お菓子・パン・料理などあたし好みの本がけっこうあったお店。


そして今回絶対行きたかったお店。

新町通りにある 『 喫茶 クレオパトラ  』

落ち着いた雰囲気の喫茶店で、コーヒーもケーキも美味しいんです

今ではあちこちで見かけるシフォンケーキ。

青森ではここが初めてなんじゃないかな~と思います。

チョコレートシフォンとスパイスシフォン。

どちらも好みの味と食感、ふわふわで美味しいです。

すごく大きなシフォン型(24cmかな)で焼いてあって、

シフォン好きにはたまらないです♪


クレオパトラ


でも今回は、昔からあって懐かしいかぼちゃパイと、最近人気のシナモンケーキ。

シナモンケーキ、すごくすっごく美味しかったです!

おかわりすればよかったな~と後悔してます。。。


クレオパトラ2

もう今はないかと思われるマッチ。

懐かしくて家にあるのを探してパチリ。

角砂糖2個弱くらいの大きさですごく可愛いのよ。

可愛いと言えば、コーヒーカップやグラスが素敵で

カフェオレをカフェオレボウルで出していたり、

スタイリングまでこだわっていたのは青森ではここが初めてだったような。。。

あたしが教室やショップごっこのようなことをする時、可愛くラッピングしたりするのは

そういうのを見て憧れていたのが大きく影響してるんじゃないかな~って思います。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[お店

thema:おいしいお店 - genre:グルメ


味噌カレー牛乳ラーメン

昨日まで青森に帰省中でした。

ここ3年ほど帰ってなかったので、行きたい所はいろいろあったけど

ゆっくりもできないのでとりあえず、青森でよく食べてたラーメン屋さん。

味の札幌に行ってきました。 

通称 『味ぽろ』。  うちではそう呼んでるんだけど、

今回いろんな味の札幌関係のブログを見てたら、

『アジサポ』っていうのね~ みなさん。。。

中三近くの場所に行ったらもうなくて近所をぶらぶらして発見したのが、

味の札幌 大西 青森市古川一丁目15-6

お昼時ですごく並んでいたので子供が待ちきれずこの日は、

近くにある『大谷そば』へ。ここも我が家のお気に入り!



ここで知ったんだけど、

『青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会』ってのが誕生してました

詳しくは『青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会』 HPへ。




結局食べたお店は、

味の札幌 札幌館 青森市石江字岡部56-3

あたしは、味噌カレー牛乳↓ バターがのってくるんだよ~


味ぽろ


パパは、牛乳ラーメン。

次男は、味噌バターチャーシュウ。

長女は、味噌。

どれもおいしいけどやっぱり味噌カレー牛乳があたしの定番



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[お店

thema:ラーメン - genre:グルメ


| HOME |
