Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ブルーベリーチーズとコーヒーババロア
今日届けてきたケーキ2種。
ブルーベリーチーズとコーヒーババロア

0607ととろ

コーヒーババロアは前回作った時、みるくババロアの分量が少なかったので
今日は倍量で作った。
セルクルと土台のスポンジの間にも入るから
倍量でちょうど良かったみたい。
コーヒー味も少し控えめにしてみた。
アタシは今日のが好きな味だけどどうかな??



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


苺ロールとキャラメルチーズケーキ
0531ととろ

今日届けてきたケーキ。
ロールケーキの中には苺。
苺はもうそろそろおしまいかな。。。

キャラメルチーズケーキ
作ってる時からキャラメルの匂いがして幸せなんですが、
これは甘いと思います。

生キャラメルを土台の上に所々置いて、
キャラメルクリームを生地に混ぜ込んで更にマーブル状に。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ブルーベリーチーズケーキ
今週納品のケーキ。

バナナロールとこれブルーベリーチーズケーキです。

水玉模様みたいで可愛い♪

ブルーベリーチーズ

ベイクドレシピに冷凍ブルーベリーを混ぜるだけ。

簡単!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


苺ショートケーキ
今日届けていたケーキです。
『苺のショートケーキ』

抹茶のスポンジに一番下はあんこクリーム、
二段目は生クリームと苺をサンドしてます。
画像ないですけど。。。
切り口がグリーンと白と赤で可愛いことになってます。

0201ととろ

もう一台はチーズケーキです。
『ケーゼ・クーヘン』

ホイップした生クリームとメレンゲを混ぜて作るから、
普段のチーズケーキよりちょっとめんどう。。。







にほんブログ村 住まいブログへ


Posted by きゃらめるみい
comment:1  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


かぼちゃのレアチーズ
かぼちゃレア


先週お届けのケーキ

ほんのりかぼちゃ味のレアチーズケーキ

できるだけ、違う種類でと思ってたけど。。。

先週はずっと体調よくなくて。。。

一度に二台作れるこれになりました。

同じ種類なんですが~

と言ったら

エッ!?

と言われちゃった。

次回から体調管理して2種類つくりましね!



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


バナナのチーズケーキ

バナナ


クリームチーズ・サワークリーム・グラニュー糖・たまご・バナナ・ラム酒

オレオクッキーで土台を作って湯せん焼きしました。

2台いっしょに焼いたんだけど、

やっぱり上の段と下の段とじゃ、焦げ目のつきが違うから

途中で上下入れ替えなきゃね~




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃのチーズケーキ

いつも焼くベイクドチーズケーキに

かぼちゃのマッシュを混ぜて作ります。

ただただ混ぜるだけなので簡単

型に流すときに裏ごしして入れるときれいな黄色に。

裏ごししないで入れると、

所々にかぼちゃの塊が残るけどそれもまた可愛いです。。。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


レアチーズケーキ苺入り
毎週お届けのケーキ。1月12日分。

今年初は、赤と白でおめでたい感じに。

レアチいちご

苺を敷き詰めてからレアチーズを流しました。

ミルクと練乳を少し加えて、ミルキーな味。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


濃厚フロマージュ
今週お届けのケーキは3種

12-1-1.jpg

濃厚フロマージュ

ただただ混ぜるだけの簡単チーズケーキですが、

酸味が少なく濃厚タイプ。大好きです。




12-1-2.jpg

コーヒーケーキ

胡桃のクランブルをのせた日持ちもするバターケーキ。




12-1-3.jpg

先週と同じマロンムース

これも作り慣れると簡単です。

ボンヌママンのマロンクリームをひと瓶使用です。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


キャラメルマーブルチーズケーキ
今週のお届けケーキ

11-3-1.jpg


キャラメルマ-ブルチーズケーキ

今回は黒糖キャラメルは入れず、キャラメルクリームを全体にマーブルしました。

表面のマーブルは、多いと苦くなるので控え目。

お届けでカットできないから、マーブルがきれいに出てるかちょっと心配。。。



りんごのシブースト

11-3-2.jpg


パイ生地やカスタードクリーム、メレンゲと

作るの工程は多いけど先週と同じなので作るのもスムーズでした。

レシピを知りたいという方がいたので作ってみました。


シブスト3






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:3  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME | next
