Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
りんごとバナナのタルト
りんごとバナナのタルト


りんごとバナナを焼き込んだタルト。

タルト生地に

アーモンドクリーム・スポンジ・りんごとバナナ・プリン液を

順番に入れていくだけの簡単さ。

今回スポンジがなかったので、前日焼いてあった食パンを薄くカットして入れてます。

食パン(スポンジ)が入るおかげで、タルト生地がサクサクです。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[パイ・タルト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


りんごのシブスト
りんごのお菓子が続いてます。

これは初めて作りました。

タルト、りんご煮、イタリアンメレンゲ、カスタードクリームと

作るものが多すぎて無理と思ってました。

それに仕上げがバーナー。

今までなかったんだけど今回購入したので、

記念の第1号お菓子として作ってみたわけです。


シブスト1


工程は多いけど一気に作るわけじゃなかったので

思ってたほど大変じゃなかったです。

いつも失敗するイタリアンメレンゲも今回は上手に出来たし!

ただ問題は、バーナー仕上げでした。

火加減がわからず、すごく焦げたところがあるかと思えば

やたらと色が薄かったり。。。

練習が必要みたいです。


シブスト2


感想。

おいしかった! 頑張ったかいがあった。

子供も最近作ってたお菓子の中で一番好きかも! だって



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[パイ・タルト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ポテトパイ
ポテトパイ1


先日かぼちゃパイを作った時のパイ生地が残っていたので

それを使ってポテトパイ。

順番にパイ生地、アーモンドクリーム、ポテトクリームをのせて焼いただけ。

ポテトクリームがなんか違う

もっとクリーミーな感じにしたつもりが

焼き上がってみるともそもそした感じ  残念。。。

子どもたちのお弁当のデザートに2切れずつ持たせてしまいました。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[パイ・タルト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


かぼちゃパイとアップルパイとモカロール
今週のケーキ

アメリカンタイプのアップルパイ

この前も作ってたやつ。ただバターの量を少し多めにしてみた。

そのためか焼き温度&時間は同じだけど焼き色がいい感じになってました。


アップルパイ2



そして、かぼちゃパイ

これはもう20年くらい作っているレシピ。

好きな味なので毎年作ってます。

普段は焼きっぱなしで↓


かぼちゃパイ1


今日はお届けものなので、生クリームでおめかしです。




もかシフォンロール1


シフォン生地でモカロール。

でも中のクリームは生クリームにキャラメルクリームを散らしたものです。

やっぱり巻きが悪い。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[パイ・タルト
アップルパイ
晩御飯の買い物でスーパーに行ったら紅玉が出ていました。

さっそくアップルパイを作りました。


アップルパイ1


粉にショートニングを混ぜて作るアメリカンタイプ。

フィリングはサワークリームとお砂糖、シナモン、卵。

それに主役の紅玉りんごの薄切り3個分です。

上にパイ生地はかぶせず、黒糖のクランブルをちらして。

生地を仕込んで冷やして、フィリングを作って冷やしてと

時間はかかりましたがなんとか焼き上がり!

りんごの酸味とクランブルの甘みとパイ生地のサクサク。

美味しかったです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:1  
[パイ・タルト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME |
