Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
Sunnuntai オーバルプレート

ラズベリーレアチーズ5


アラビアのSunnuntai オーバルプレート

一年くらい前、ブラパラを検索していて見つけたお皿。

黄色で水玉

ひとめぼれです。

水玉のケーキをのせてみました。

黄色とピンクの組み合わせ、可愛いので好きです。


ラズベリーレアチーズ3





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[キッチン雑貨

thema:キッチン雑貨 - genre:ライフ


デンマークのお皿*ロールケーキ

最近購入のデンマークのお皿。

ひとつはリーフ柄と黄色がかった色合いにひかれたオーバル皿。

丸皿ばかりなのでこんな形は珍しいな~と思ってポチっと。

30cm位あるのでおかずでもたっぷりのせられるね。

でも今日は、ロールケーキをのせてみました。

生地を流した後でチョコで線書き。

クリームはチョコガナッシュを巻いてみました。

半分食べてもう半分は子供の友達んちにおもたせ。


デンマーク1


もう一つのお皿は黒いケーキ皿。

黒いお皿が欲しいな~と思っていた時、

ブログで美味しそうなお料理がのっていたこのお皿を発見。

こんな和食器もいいな~と思っていたら。。。

何とデンマークのお皿でした。

黄色と黒。

こんな風に合わせても素敵!

と思って頑張って購入してみました。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


アネモンのプレート

ロールストランドのアネモンの24cmプレートを購入しました。

訳あり商品だったのでどれくらい悪い状態のものが来るのかしら。。。

とドキドキしてましたが。。。

4~5年うちで使ってたようなカトラリーの傷はあるものの

結構いい状態だったのでお買い得だったかな

茶系のお皿はあまり好みじゃないと思ってたけど、

今まで購入したベルサやアスターレッドより好きかも!!

もっと欲しくなってしまうわ~


アネモン1


北欧のお皿はホットケーキが似合うんじゃないかと思っていて。。。

お昼に作りました。

中途半端に残ってた薄力粉と強力粉を混ぜて、

ベーキングパウダーやお砂糖・卵2個・ミルクを適当に混ぜ混ぜ。

あんまり期待してなかったんだけど、おいしかった~

子供もそう思ったらしくて、

ホットケーキミックスでつくったの?だって!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


うさぎモールド

うさぎモールド


欲しいな~と思いつつも高くて手が出なかった『うさぎモールド』

最近、アンティークチェアを探している時に

これも見つけてしまいました。

オークションということもあるんでしょうが、

何年も前、お店で悩んでいた時より半額近く安くなっていたので

思わず購入!

古いものだから、傷や汚れは覚悟してましたが。。。

思っていたよりずっときれい♪

これならちゃんとゼリーが作れそうです。



bottom1-1.gif


1デーレッスンの募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


柴田慶信商店さんの 『きこり弁当』
きこり弁当2


注文していた曲げわっぱのお弁当

柴田慶信商店さんの 『きこり弁当』

楽天さんや他のお店では売れ切れで

ダメもとでお店に直接電話してみました。

1か月~2か月お時間いただきますと。。。

どうしても欲しいので注文しました。

1か月で来ましたよ~

写真でみるよりかわいい!


きこり弁当1


今までお弁当箱としては高いけど、曲げわっぱ弁当としてはお手頃の

ウレタン塗装仕上げを使っていました。

使い始めは匂いに悩まされやっぱり無塗装がほしいなとおもって注文。

白木の香りがいいですね~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[キッチン雑貨
ビスケット&ベルサプレート

中2の娘が昨日からスコーン作りたいと言ってたので

おやつに一緒に焼きました。

計量・混ぜ混ぜは任せ、私は予熱したりのアシスタント。

ARIさんのビスケットレシピで作りました。

前回もそうだったけど。。。

わすれてた~、これやわらかい生地なんだったわ~

混ぜ初めて思い出し、手粉を用意。

丸型で抜き、焼きました。

計量から焼き上がりまで30分でできた!!


ベルサ2



焼き上がったビスケットをのせたのはベルサプレート24cmです。

18cmの丸ごとシフォンも、小型パンも何でも合う!

最近のお気に入り♪









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:4   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


猫とクリスマスローズ


器2猫とクリスマスローズ

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

とりあえず2000年でピーターラビットをやめたので購入。

あとは余裕のある時、好きな絵柄を購入しようと思って。。。

何年か前、うちの近所にロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの

お店ができたときに、猫とクリスマスローズ柄を発見!

猫もこの花も好きなので即購入。

近所にお店があるからいつでも買えるって余裕こいてたら、

あっという間に閉店^^;

どこに行ったのかしら?

あのお店、安かったのにな~





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


ブラックパラティッシのお皿でクロワッサン

昨日に続き今日のお昼もクロワッサン作りました。

教室レシピをいじって、

粉を変え、卵・スキムなし、

折込バターを種類&量も多くいれて、モルト入れて作りました。

折り込みも3つ折り、4つ折りにして、

成型のサイズも自分好みに変えてみました。


器1-1


ただいまこのお皿にはまってました。。。

柄ものは服も食器も苦手だったけど、

このお皿にイチゴタルトがのっている写真を見たら

欲しい!これ♪

と思ってしまいました。

次、狙っているのがこれ↓



  






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


グスタフスベリのASTER
器2


グスタフスベリのASTER赤皿購入しました。

復刻版です。

思っていたより、濃い赤でしたが気に入りました。

小さいのがほしいな~と思っていたけどなかったし。。。

だから22cmです。

バナナケーキをのせておやつタイム。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


ひつじ型

ひつじ型


ずっとほしかったひつじ型です。

ネットで探してもどこにもなかったんですが。。。

1年前にたまたま入ったカフェにありました。

もしかしたら売り物ではなかった感じですが、

ずっと探してたんですよ~

と熱弁してたら特別にということで譲っていただきました♪

これもまたもったいなくて

まだ使ってないんです。。。。







参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:雑貨 - genre:ライフ


| HOME | next
