スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
【短時間でカンタンレシピ】煮込みハンバーグ
日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」てりやきとハンバーグ調味料

レシピモニターに当選しました!

今日はこれを使ったハンバーグです。


ハンバーグ1


家で作るハンバーグの煮込みといえばトマト味が多いので、

てりやき味は子どもたちにも珍しかったみたい。

焼きと煮込みが一緒なので、

いつもは焦げないかな~と心配しながら作るけど

今日はそういう心配はぜんぜんなし!

コンロ周りの油はねもないし!


ハンバーグ2


レシピ3~4人分

合びき肉350g・玉ねぎ小1個・ハンバーグ調味料2回分使用
「煮込んでおいしいハンバーグソース」1本
椎茸4個・ネギ1本・青じそ3枚 ともに薄切り

1)ハンバーグ調味料のパン粉に分量の水100gを混ぜる。
2)合びき肉、玉ねぎをみじん切りも加えて粘りがよく出るまで混ぜ、丸める。
  うちは6個に丸めました。
3)「煮込んでおいしいハンバーグソース」を分量の水170gとともにフライパンに入れる。
  中火にかけて軽く混ぜる。ふつふつしてきたらハンバーグ、椎茸を並べ5~6分煮る。
4)ハンバーグを裏返して、ネギを加えて弱火で8~10分煮込む。
5)お皿に盛り、青じそを散らす。



ハンバーグがしっとりでおいしかったです。
ただソースが少し濃いかも。。。
もう少し水を加えても良かったかな~と思いました。



日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。