Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
シブースト・キャラメルチーズ・山食
昨日の夜、久しぶりに焼いた食パン。

ネットしながら作ってたら、ちょっと失敗!!

失敗と言っておきながら、1本はお友達のところへ持って行くんだけど。。。

山食



この秋初のシブースト。

これ作るの好きだな~

パイ生地も上のムース部分も作るのが楽しい。

ととろ1026

キャラメル味のチーズケーキ。

これ美味しいらしいです。。。








Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[パン
アンティークステンドグラス


可愛い花柄のステンドグラスを見つけました!!

ピンクと黄色とグリーンが同じトーンで、

3種類のガラスの組み合わせがとっても好み~

ネットの画像では、ここまでの可愛さは想像できなかったんだけど

箱を開けてみて 可愛い!!


花ステンドぐらす


このステンドグラスは、これからあるものに加工して使う予定です。

出来上がりが楽しみです。






Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[*施主支給*
おうち作り

ずっと一生、賃貸でと思っていたんですが。。。

子供たちも大きくなって、ここが子供の地元となっていくのかな~ということで

おうちを建てることとなりました。


建売と中古をそれぞれ10件程度見て回って、同じくらいの予算で出来るならと新築に決め、

ハウスメーカーは、たまたまチラシの入っていた2件を見学して

それぞれプラン&見積もりを出してもらい、

結局パパの気の合った営業さんに決めました。

こんな決め方でよかったのかな~。。。

もっといろんな所をみて決めたらよかったな~


地鎮祭~


5月下旬、初めてここのハウスメーカーさんの説明を聞いて、

プランを何度か変更して契約したのが8月中旬。

もっとゆっくり進めていくのかと思っていたけど。

間取りは決まっていたけど、設備等がまだ悩み中の段階で契約って。。。

なんか速くない?

まあ優柔不断のあたしにはちょうど良かったのか??



写真は、9月の地鎮祭・基礎工事・上棟が終わったところ。







Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[おうち作り

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
