スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ピンク色のドアつきました♪
12月7日
ドアのペンキ塗り2日目

白を2回塗ったあと、
それぞれ片側ずつ長女のドアは赤、寝室はピンクに塗りました。
kokmomoさんには赤を塗ってもらったんだけど、
『ほんとにいいのね!? 後悔しないよね!?』
と何度も念を押されましたが、いいんですよ~
各部屋色違いのドアにしたかったんだからね~

1209ドア1

そして12月9日の今日は、建具やさんがドアの取り付けに来てくれました。

蝶バンをつける溝を彫る→つける→ドア枠に取り付け→ノブ付けと
ドア付けって手間がかかるのね~
ステンドドアも付けてもらうので、ガラスの向きとか気になって1日現場で作業を見てましたが、
標準ドアをつけてたら、全部お任せでこういう作業は見れなかったかも。。。

建具屋さんのお二人、朝早くから夕方遅くまでありがとうございました!


ノブつけも終わった寝室のドアです。
廊下側は白、部屋の中はピンク色のラブリーなドアです。
このピンク色、節約のため赤と白を自分で混ぜて作ったので、
2回塗っても斑があるんだ。

1209ドア2

好みの可愛い色に塗れたからこのままでもいいかな~と朝は思ってたけど、
やっぱりやっちゃった!
ヤスリで所々削って下地の白をみせて古ぼけた感じにするの。
ヤスリがけしたところが、微妙に濃いピンク色になっていい感じになったとおもうんだけど~
どうかな?
まあ、クレームついたらまた塗りますけどね。。。。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[*施主支給*

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。