Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
『ケータイ刑事 銭形雷』
昨日はずっと観たかったDVDを借りるため東仙台のTSUTAYAまでドライブ。
ほんとなら20分位でドライブってほど遠くはないんだけど。。。
道に迷って結果1時間のドライブになってしまった。。。

『ケータイ刑事 銭形雷』
ミステリー作家は二度死ぬ!? 〜江戸川サンポ殺人事件〜




そして何度も観てる『MM9』



いつでも観れるようにどちらも iPod に入れときました。
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お気に入りの本・DVD
グレープフルーツムースと焼き菓子セット
今週納品のグレープフルーツムース
ムースの上にはホワイトとルビーのグレープフルーツゼリー
色合いの可愛いケーキで好きです。

0222ととろ




今週は焼き菓子セットも。
プレゼント用なので、箱詰がいいかなとも考えたけど、
可愛い袋を見つけたのでみえるラッピングで。

0222ととろ1

ビスコッティ・フロランタン・パピヨン
プチショコラ・ポルボロン・ラングドシャ

雑誌に載ってたラングドシャ。
クルクル巻いてから、ホワイトチョコがけ。
お花みたいで可愛いので真似してみました。



Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[ムース・ゼリー

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


散歩
17・18日、両日とも19時からの観劇。
もっと観たかったな~
八犬伝2

観劇時間まで散歩。
合羽橋道具街からゆっくり歩いても10分位。近いんだね
0217.jpg

タルトがおいしかったお店。
0217・8

前から行ってみたかったカフェ。
可愛いは可愛いけど。。。 ちょっと。。。 
雑誌って綺麗に写るんだな~って感じ。
う~ん。もう行かない。。。
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お気に入りの本・DVD
チョコマーブルロール
今日納品してきたケーキ。
『抹茶ケーキ』
ホワイトチョコ入りのスポンジケーキにチョコがけ

0215ととろ

『チョコマーブルのシフォンロール』
前作ってた時はよく失敗してたけど今日は成功!


今日は7時に仙台駅について、家に着いたのが8時半。
それから大急ぎで作って納品。
よかった間にあって。。。


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ロールケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


『深説・八犬伝』
楽しみにていた『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』
感想は。。。
もうかっこいい!の一言です。
とくに殺陣。
出演者の皆様のブログなんかですごくいいとあったんですが、
期待を裏切らないかっこよさでした。

この日はバレンタインということでスペシャルカーテンコール。
出演者の皆さんがチョコをプレゼントしてくれました。

八犬伝1

朝8時の高速バスで向かいました。天候も心配だし、
初めての場所で迷っちゃいけないと思い早めに出たけど。。。
シアタークリエには迷いもせずあっさり着いちゃった。
でも帰りが。。。劇場から出たら大雪でびっくり!!
ま、雪には慣れてるから東京駅までスタスタ歩いたけどね。
夜行バスで帰ったんだけど、仙台駅には2時間遅れで着いたのは7時。
でも、朝5時に着かれても困るな~と思ってたからアタシ的にはラッキーでした。
同じスケジュールで今週もう一回観てきます!

Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お気に入りの本・DVD

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ビスコッティ
明日はバレンタインデーですね!

でも今年は、チョコ作ってません。。。

頼まれたこのビスコッティとプチショコラを作ったくらいです。

ビスコッティ1


気分的にバレンタインどころではなくって!

明日は東京までお出かけして

『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』 を観てきます!




Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[クッキー

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


苺ムース*デコレーション

今週届けたケーキ。

濃厚フロマージュとモカロールと苺ムース

苺ムースのは、お誕生日用だったのでいつもより可愛目に。

杜瀞2

毎度のことだけど

。。。デコレーション、上手になりたいな~





Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[デコレーション

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


苺ショートケーキ
今日届けていたケーキです。
『苺のショートケーキ』

抹茶のスポンジに一番下はあんこクリーム、
二段目は生クリームと苺をサンドしてます。
画像ないですけど。。。
切り口がグリーンと白と赤で可愛いことになってます。

0201ととろ

もう一台はチーズケーキです。
『ケーゼ・クーヘン』

ホイップした生クリームとメレンゲを混ぜて作るから、
普段のチーズケーキよりちょっとめんどう。。。







にほんブログ村 住まいブログへ


Posted by きゃらめるみい
comment:1  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME |
