Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
キッチン ・ IH
うちのIHはパナソニックのこれ↓
調理スペースを広く取りたかったので幅60cmにしました。
これでも十分、鍋の交換とかは余裕でした。



標準仕様はたしか三菱だったと思うんだけど、
メニュー設定や温度表示部分のボタンが、
緑や赤とかシルバーで見た感じやだな~と思ったのが最初。

色々調べてみると、
すべての設定を天板で出来たり、温度設定も便利なところや
グリルの大きさやグリルメニュー多さでは三菱が◎

でもうち、パンやグラタンはオーブンだから。。。
グリルでは基本、魚とお餅だけ焼ければいいの。

あと、フライパンで揚げ物ができるパナソニックに魅力を感じたし。
なんといっても使ってない時のシンプルさに惹かれました。↓

0503キッチンih

使ってみた感じは。。。
グリルと真ん中のIHは、下のポケット部分での操作だから少し面倒な気もする。。。
ただ頻繁に使わないからいいかもだけど。

温度設定はタッチパネルを押すんだけど、
1で加熱中に強火の9で加熱したい時、8回も押さないといけないのは面倒な気がする。。。
たしか三菱は弱火・中火・強火とダイレクトに設定できたと思う。。。

まあでも、5ヶ月使って慣れると前ほど気にならなくなったけどね!





Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[おうち作り

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


| HOME |
