スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
玄関前の外構2
玄関前の外構工事、先週の続きです。
今日は門柱作りの続きと
コンクリート枕木をいい感じに並べてもらいました。

コンクリート枕木は最初は6本の予定だったけど、
並べてみたら間隔が空きすぎて歩きづらかったので1本追加しました。
近所のHCにかいに走りました。。。

コンクリート枕木の下は、真ん中だけモルタルで固定してました。
『雑誌なんかだと全体をモルタルで固定してるんですけど?。。。』
と聞いてみたところ、
『周りに草花を植えるならこっちの方がいいですよ。土だけでも十分固定できますよ』と。
ホントかな?? 1本だけグラグラしてるけど。。。

0516外構1

門柱は少し丸みをおびた感じにしたかったので
アタシが事前に段ボールで型を作っておきました。
それをブロックにあててカットしてもらいました。
漆喰で仕上げるので、今日はモルタルで下塗りをして終了です。

本当はこの他に花壇の煉瓦積みも予定だったのに
それはまた後日だそう。。。 時間かかるな~。。。


0516外構2

ポスト前にはあまり手間のかからないお花を、
コンクリート枕木の間には踏んでも育ってくれそうな草を植える予定です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[おうち作り

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。