スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
アプローチ花壇ひとまず完成
ここ数日のアプローチ花壇作り。
こんな感じで とりあえず今日で完成ということで。。。

0520アプローチ1

枕木の間には、くるカラが足りなくて結局タイムに。
『クリーピングタイム』がもう売ってなくて
所々クリーム色になる『フォックスリータイム』にしてみた。
5ポット1000円でお得だったんだけど、苗が二つになっているものを選んだので更にお得感!
そしてそれをまた二つに分けて植えてみました。
どうだろ。。。 結構無理な植え方だったから枯れたりしないかな。。。
そして伸びすぎてるところは挿し木にしてみた。
増えるといいな~



右手前には『チェリーセージ』
その奥には『アルメリア』 と 『ヒューケラ』

『レンガとくるカラ』ポイント1
『アルメリア』の周りをレンガとくるカラで囲ったところが一番お気に入り!

0520アプローチ2

『レンガとくるカラ』ポイント2
この部分はちょうどポストがあるので、郵便やさんが踏んでもいいようにお花は無し。
レンガとくるカラで可愛くしてみました。





『レンガとくるカラ』ポイント3
玄関から出てすぐのところ。
タイルが土で汚れるのでくるカラ。
レンガで囲ってるところは、駐車場に行く時の足場用です。

0520アプローチ3




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:ライフ


シンボルツリーとアプローチ花壇2
昨日ようやく わが家にもシンボルツリーが!!
庭の入口からすぐのところに 『ジューンベリー』
GW中に選んだんだけど、その時は満開で「わ~」ってなったけど。
今日はもう葉っぱだけどちょっと寂しい。。。
これから赤い実が成るまで待ち遠しいです。

0519シンボルツリー

庭の奥には 『シャラノキ』
姫シャラがいいな~と思ってたら、パパがこれにするって。。。
ピンクのお花が咲くそうです。

造園屋さんでみた時は2m位かなと思ってたけど
実際 わが家に植えてみたら大きいな~
でもこの隣りには、お洒落じゃない普通の大きな物置が置かれるから目隠しになってくれるかな。


どちらも落葉樹なので、
将来的には常緑のモミの木っぽいのも植えたいな~と思ってます。



0519アプローチ

アプローチ花壇

レンガを増やしてみた。 レンガの置き方や数的には好み。
あとは花と草の配分かな。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:ライフ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。