スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
キッチン後ろの収納棚
うちはもともと5人家族の割には
食器が少なくて食器棚って物がなかったので
家を建てる時も食器棚は買うつもりなしでした。
そのかわり、食器も食品も雑貨も何でも置ける棚を作ってもらうことに。

天板、棚ともパイン集成材のような物です。
最初は白いツルっとした素材だと高かったので造り付けの棚は諦めてましたが、
パイン集成材のようなのだと安いって聞いて、
アタシは全然OK!!ってことで作ってもらいました。

無塗装にしてもらって自分で蜜蝋ワックスを塗りました。
今はまだ汚れはないけど、
そのうち汚れが目立ったら白くペイントしてもいいかもと思ってます。

1223キッチン2

左側にある棚は幅58cm、奥行き30cm。
今は100均のプラケースを3個並べています。

右側の棚は幅115cm、奥行き45cm。
レンジやトースター、炊飯器を置いてます。
下段は大皿と、100均のプラケースに入れたお箸&スプーン。

上には棚をつけようかと思ってたけど
可愛いガラス戸の食器棚もいいかもと思ったり。。。
でも3月の地震でやっぱりやめようかと思ったり。。。

入居前の画像なので綺麗ですが今は生活感丸出しです。
少し整頓したら画像アップします。
が、どうでしょう! 見たいですか??




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[*web内覧会*

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


ポスト前の花壇作り*1
今日はポスト前の花壇作りをしてました。
まだポスト周りが完成してないので
道路側だけにお花を植えました。

0523ポスト前1

常緑の葉物をメインにしたいんだけど
何を植えたらいいかわからないのでとりあえず、
ローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、ロータスブリムストーンを植え、
その周りにアルメリア、ポリゴナム、エリゲロン、芝桜

ポストが完成したらクリスマスローズとヒューケラを植える予定。
あとは何がいいかな~

1個58円のレンガ5個で少し段差を付けてみた。
芝桜が垂れてきたら可愛いかなと思って。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:ライフ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。