スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
漆喰塗りの門柱完成!
門柱の下地塗りから何の連絡もなくて2週間。
このままだと梅雨とか台風でいつ完成するかわからないので
こちらから電話をして来てもらいました。

二度塗りするみたいだったので、下塗りを私も塗ってみました。
失敗しても目立たない裏側です。
仕上げ塗りの塗り具合を、こんな感じにしたいです!
と、塗ったのがこれです。↓
ポストの下あたりの塗り方がいいなとこの時は思ったんだけど。。。

0526外構1

完成した漆喰塗りの門柱がこちら。↑
コテの跡を少し控えめにしてもらいました。

それでもボソボソしたところがあるので
コテに漆喰を少量付けなでつけて修正していきました。
こんな感じに↓

0526外構2

まだこんな風にボソっとしたところがあるので
そのうち上から塗り替えたいと思ってます。



念願の漆喰塗り、凄く力仕事でした。
門柱の他に庭の入口ブロックにも塗って3時間かかったんだけど、
漆喰が重くて手首がブルブルになってしまいました!

でもなんとなくだけど、コツはつかんだ!!
左から右に塗り進める。
広い面はコテにたっぷりとって、コテ全体を使って塗り塗り。
細かいところはコテ先に少量とって塗り塗り。
角の仕上げは、
デコレーションケーキのトップを塗る要領で塗ると上手くいくような気がしました。

次回はがんばるぞ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[おうち作り

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。