スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
くるみちょこのコロコロクッキー

ころころちょこ


ずっと食べたかったけど、暑いこの時期作るのはちょっとな~と思ってました。

昨日は涼しかったので、生地もだらけなそうだし、

オーブンを使っても熱くならないみたいだったので作りました。

何度つくっても好みの食感にならない。。。

でも、

昨日はよくできました!

忘れないようにレシピを。。。


レシピ 50個分

薄力粉 130

アーモンドパウダー 40

しお 少々

粉糖 40

胡桃 50

無塩バター 90 (1センチ角)

チョコ 20 (刻む)


仕上げの粉糖 適量



粉糖までをフープロに入れてガー。

バターを加えてサラサラになるまでガー。

胡桃を加えてガー。

チョコを加えてガー。

ひと塊りになったら取り出し、1個8gで丸める。

170℃で15分焼く。

荒熱がとれたらビニール袋に入れて粉糖をまぶす。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[クッキー

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: タイトルなし
> 初めまして
> 美味しそうなくるみちょこのコロコロクッキーですね
> フードプレッサーでガーが気に入りました
>
> 簡単に出来るのはσ(-_-)ワタシ向きで良いです^^

はじめまして、コメントありがとうございます。

フードプレッサーで作ると本当にあっという間に出来るので
オススメですよe-284

2009/07/24 19:18 | URL | edit posted by きゃらめるみい
初めまして
美味しそうなくるみちょこのコロコロクッキーですね

フードプレッサーでガーが気に入りました

簡単に出来るのはσ(-_-)ワタシ向きで良いです^^

2009/07/24 15:06 | URL | edit posted by abe☆ミ
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/111-4072d1fa
trackback
