Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
台所・ガステーブルの掃除

作らないまでも眺めて楽しめるお菓子作りや料理の本が好きな私。

ハンドメイド本やインテリア本も好きでよく購入する。


よそんちの台所や調理道具に興味津津で、

雑誌の特集なんかついつい見てしまう。

そんな私が最近特に気に入っている本がこれ。

『ずらり料理上手の台所』





いろんな台所があって、参考にしたいところもたっくさん!

特に渡辺有子さんの、

『毎日換気扇と五徳を洗う。』

というところが衝撃的で! 購入決意したかも。

1か月前、換気扇とガステーブル、シンク周りを気合い入れて掃除。

毎日換気扇掃除は無理だけど、カバーやその周り、

ガステーブルは使ったそばから拭くようにしたら1か月たった今もすごくきれい!

これが普通なんだよね。。。

もっと早くやってたらよかったな~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[お気に入りの本・DVD

thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/113-dd243d76
trackback
