スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ベーグル

粉ものが食べたくなって

蒸し暑いし早く出来るのもとということでベーグル焼きました。

夜だから静かに頑張って手ごねしました。

プレーン味とケシノミトッピングと胡桃チョコの3種類。


ベーグル1



ちょっとだけレシピ

強力粉 300g

イースト 2g

さとう 10g  

塩 4g

水 180g



粉類を混ぜ、そこに水を入れて捏ねる。

1次発酵なしですぐ分割。 60g×8個

丸めて10分ベンチタイム。(乾燥しないように注意)

成型。

2発酵30分

ケトリング

焼成190℃-15分


家で作る基本のレシピ。

これをいろいろアレンジして

秋ごろ1デーレッスンしたいな~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:6   trackback:0
[パン
comment
Re: タイトルなし
> ベーグル、とても美味しそうです。
> 先日の1dayレッスンのときお話しそびれましたが、実はベーグル大好きで、全国各地のお店のベーグルをお取り寄せしたりしてます。

すごいね~
私は近場で、ベーグルUさんや仙台駅のそばのお店くらいです。。。

> 茹でるときはモラセス使ってらっしゃいますか?

すごく昔は使ったこともあるんですが、蜂蜜でもお砂糖でも何でもいいらしいですよ。
今は何もいれずに茹でることもあるんですが、そんなに変わらないような気がします。

> ベーグルはいろんな具を巻き込めてそれだけで十分な食事になるので、育児で忙しい合間にもサッと食べられていいんです!
> 先生のレシピで一度自分で作ってみよっかな。
> ぜひぜひ1デイレッスンも開催してくださーい!

レッスン考えてみてますよ~
またよかったら来てくださいね!
2009/07/29 14:54 | URL | edit posted by きゃらめるみい
ベーグル、とても美味しそうです。
先日の1dayレッスンのときお話しそびれましたが、実はベーグル大好きで、全国各地のお店のベーグルをお取り寄せしたりしてます。
もっぱら食べる専門でいこうと思ってましたが、先日のレッスンで手作り熱に火が付きそうになったので、これを機会にベーグルも手作りしようと思ってたところです。
今度ぜひぜひ教えてくださーい。
次回はベビーは旦那に預けて参加したいと思ってます!^^

茹でるときはモラセス使ってらっしゃいますか?

ベーグルはいろんな具を巻き込めてそれだけで十分な食事になるので、育児で忙しい合間にもサッと食べられていいんです!
先生のレシピで一度自分で作ってみよっかな。
ぜひぜひ1デイレッスンも開催してくださーい!
2009/07/28 18:41 | URL | edit posted by なおみ
Re: タイトルなし
> つやつやのベーグルですね~~。
> いろんなブロガーさんのところでベーグルを見かけるけど、
> 私はあまり作ったことないんです・・・・
> パンより早くできそうですね。
> 私も近いうちに作ってみよう!

皆さん作ってますよね~
やっぱり暑いからすぐできるのがいいのかしら?~
断然普通のパンより早くできますよ!
2009/07/27 17:04 | URL | edit posted by きゃらめるみい
Re: ツヤピカ☆
> 綺麗なベーグルですね。惚れ惚れ致します。
> くるみチョコが好みです♪
>
ありがとうございます!

> お返事遅くなりましたが、リンクの件是非こちらからもよろしくお願い致します。
> これからも色々教えて下さい。ではでは

さっそくリンクしちゃいますよ~v-290
こちらこそよろしくお願いします。
2009/07/27 17:00 | URL | edit posted by きゃらめるみい
ツヤピカ☆
綺麗なベーグルですね。惚れ惚れ致します。
くるみチョコが好みです♪

お返事遅くなりましたが、リンクの件是非こちらからもよろしくお願い致します。
これからも色々教えて下さい。ではでは
2009/07/27 16:02 | URL | edit posted by コボコボ
こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまいました。

つやつやのベーグルですね~~。
いろんなブロガーさんのところでベーグルを見かけるけど、
私はあまり作ったことないんです・・・・
パンより早くできそうですね。
私も近いうちに作ってみよう!
2009/07/27 15:04 | URL | edit posted by Petiti Sourire りゅん
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/116-fd9efda9
trackback
