Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
 【ホワイトソース】ベーコンポテトのカレー炒め

レシピブログさんからハインツの2種類のソースのモニターに当選しました!

デミグラスソース&ホワイトソースが3缶ずつ・ちょっとだけの箱入りが1箱ずつ・レシピ本

応募したことを忘れてて届いた時はびっくり~

今日の晩御飯にちょっとだけホワイトソースを使ってみました。

残り物をかき集めて作ったんだけど、

結構子どもには人気でした!


ハインツ1


レシピ


ベーコン3枚(2cm位にカット)・メークイン小3個(皮をむき5ミリ位にカット)

エノキ1袋・ピーマン1個(半分にし1cm幅にカット)

ちょっとだけホワイトソース1袋・残ってたカレー120g



①ベーコンをカリッと炒めタら取り出す。
②油を足し、メークインを炒め火が通ったら、ピーマンとエノキを加えて炒め軽くコショウ。
ベーコンを戻す。
③カレーにちょっとだけホワイトソースを入れて混ぜたものを、
②に入れて全体に混ぜながら炒める。

カレーだけで味付けするより、ホワイトソースが入るのでマイルド!




ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[ごはん

thema:おうちごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

