Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
かぼちゃのレアチーズ

お菓子でもパンでも自分なりに考えてることがあります。。。

定番だけど見た目をちょっと可愛く 作ること。 

可愛いと思うところは人によって違うだろうけど、

あたしの場合は、色合いで言ったらピンク色・黄色・クリーム色。

パンなら成型・トッピング・型かな。

お菓子は凝ったデコはまず無理なので、

アイシング・マーブル模様・ドット柄。

そんなことを考えて作ったのがこれ↓。

かぼちゃのレアチーズ

黄色でしょ! ドット柄でしょ! かぼちゃでしょ~

好きなものばっかり~


かぼちゃレアチーズ1


プレーン生地がゆるくてドット柄がいまいちなんだけど、

色合いは好きな感じにできました。


レシピ覚書

かぼちゃ130・クリームチーズ125・砂糖80・ヨーグルト100

牛乳100・ゼラチン9・生クリーム190・ラム酒5

底には1cm厚さのスポンジ・シロップ


かぼちゃレアチーズ2


カットしたとこ。

ドット部分はこうなるんだ~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: かっわい~~~
> 水玉。かわいいですね~
> おいしそう

簡単で可愛いから
最近こればっかりですよ~

2009/09/09 17:56 | URL | edit posted by きゃらめるみい
かっわい~~~
水玉。かわいいですね~
おいしそう
2009/09/05 19:53 | URL | edit posted by おれんじぺこ
comment posting














 

