Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
オリーブオイルでハーブクッキー

ハーブを使ったお料理やお菓子が結構好きです。

バターもそこをついてしまったので、オリーブオイルを使ってクッキーを作りました。

ハーブクッキー

↑のは、卵なしのホロホロ食感。

もうちょっと硬めがいいな~と作ったのが↓のクッキー。

私的にはもっとガリっとかたくてもいいかな~

ハーブクッキー2

とりあえず記録用に。。。

材料

オリーブオイル40g ・砂糖20g 

薄力粉75g ・強力粉75g ・ ベーキングパウダー小さじ1/2

ミックスハーブ3g ・ 塩2つまみ

卵30g

180℃-12分

型抜きし、刷毛で水をさっと塗る。

そのあと、塩、こしょう、パプリカをふって焼きます。


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪




ファイブスタイル ブログランキング

参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[クッキー

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
cocomiさんへ
同じでしたね~テンプレート!
こっちは今年になってから作ったんです、
まだまだわからないことばかりです。。。
2009/01/20 08:35 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは~~
こちらにもブログがあったんですね♪
同じテンプレート^^

今年もどうぞよろしくお願いします(´▽`)
2009/01/19 19:30 | URL | edit posted by cocomi
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/15-b39c3df8
trackback
