Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
シフォンの練習3

10月3日のシフォン 6回目の練習

私が持っているクイジナートは、かためのメレンゲができるというので

昨日はゆるめのメレンゲにしたら全然膨らまず。

今日はかためです。

でも今度は最後まで粒粒が残ってしまって混ぜすぎなのか膨らまず。。。

生地自体はゆるくはないと思うんだけど、

何が原因なのかな~


バ10-3-6




10月4日のシフォン 8回目の練習

今回も片側へこみのシフォン。

型に入れた後、くるくるが足りないのかしら。。。

バ10-4-8


毎日焼いているので子供は食べないし。。。

誰かもらってくれないかしらね~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[シフォンケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: いただきます
> 私はいつでもいただきたいです(笑)
ありがとう!!
近かったら持っていきたいわ~v-290
2009/10/09 11:50 | URL | edit posted by きゃらめるみい
いただきます
私はいつでもいただきたいです(笑)
2009/10/08 13:41 | URL | edit posted by おれんじぺこ
comment posting














 

