スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
シフォン成功!

10月7日朝、バニラシフォン11回目。

シフォンの教室で習ってきたやり方で練習してようやく

11回目にして形のいいシフォンが焼けました

メレンゲの状態が良かったのかしら~

ゴムベラの動きがだんだんつかめたような気がして。。。。

混ぜ込みを早めにしてみました。


バ10-7-121


焼き上がりの高さは今までで一番高いです。

あと1cm位高かったら完璧なのでしょうが。。。。

ただ冷めたら結構縮みましたね~


バ10-7-122


カットしてみると、

大きな穴が  残念だわ。。。



バ10-7-12


こちらは7日夜に焼いたもの。

朝上手に焼けたのでこの調子で焼けるかと思いきや、

ざんね~ん。また片側だけ縮んでしまいました

今までは型に入れ終わりが縮んでたけど、

今日は入れ始めのところが縮んでました。

平均に生地を均すのが今後の課題です。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[シフォンケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

