スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
抹茶のシフォンロール*生クリームとあんこ入り
抹茶ロールとチーズケーキ


今週つくってたケーキ

抹茶のシフォンロール*生クリームとあんこ入り

煮りんご入りチーズケーキ


チーズケーキは夜に焼き冷やしておく。

抹茶の方は朝6時半から作り始めます。

ロール生地は焼き時間が短いからすぐできていいわ~

生クリームの巻きがちょっと失敗。

もう少しクルっとしたかった、ほんとは。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[ロールケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: タイトルなし
> りんご入りのチーズケーキ、食べてみたい~~。
> これからりんごのスイーツにはいい季節ですよね。
紅玉もでてきたしね~いろいろ作りたいです。
今回のは早生ふじを使いました。
小さいので1台に2個入れたんですが、ソテーしたら小さくて。。。

>
> ロールケーキも、すごくきれいですよ。
> 抹茶とクリームと餡ってすごくあいますよね。
ありがとうございます。
まきが失敗ですよ~

本当はあんこがきれいに出るはずだったんです。。。
2009/10/15 08:28 | URL | edit posted by きゃらめるみい
りんご入りのチーズケーキ、食べてみたい~~。
これからりんごのスイーツにはいい季節ですよね。

ロールケーキも、すごくきれいですよ。
抹茶とクリームと餡ってすごくあいますよね。
2009/10/14 08:54 | URL | edit posted by Petiti Sourire りゅん
comment posting














 

