Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
クランベリー&くるみのバターケーキ*サワークリームトップ
クランベリーバター1


ドライクランベリーを入れてバターケーキ。

昨日本屋さんで仕入れたレシピ。

粉量は忘れたのでこれくらいかしら~という感じです。

レシピでは冷凍クランベリー使用でしたがなかったのでドライで。

所々に見える赤色が可愛いです。


トップにはサワークリーム。

レシピではバターと半量くらいのサワークリームだったと思うんだけど

作ってみたらあまり好みじゃなかったので

サワークリームと粉糖を混ぜたものを塗りました。

今回は試作なのでクリームは少なめ。


味見をしてた子供が

『外国っぽいケーキだね~』




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[バターケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

