Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
チョコクリンクル

ちょこ3


何年かぶりにこのクッキーを焼きました。

昔作ってた時のレシピを捜してんだけど、

なぜか失敗レシピしか出てこないので、それをもとに調整して作りました。

このクッキーは焼き上がったあと、ひび割れするのが可愛いと思うんです。

今日はきれいにひび割れてくれたみたいです!

食感は、表面はカリッ、中はホワッ。


ちょこ4


レシピ

チョコ50g ・ グラニュー糖50g ・ サラダオイル30g ・ たまご1個 ・ 塩少々

薄力粉95g ・ ベーキングパウダー小1/2

チョコを湯煎で溶かしたら、グラニュー糖を加えよく混ぜる。
サラダオイル・卵もまぜたら、振るった粉類を混ぜ冷蔵庫で1時間以上冷やす。
10g位を丸め、粉糖を全体にまぶして焼く。
170℃ー5分→160℃ー7分







参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[チョコ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/18-ec98fce7
trackback
