スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
抹茶のチーズケーキ
抹茶チーズ2


こってりな抹茶のベイクドチーズケーキを作りました。

抹茶を混ぜる前の生地を取り分けておいて

最後に模様を描きました。

『ARABIA社 SUNNUNTAI 』のお皿をイメージしてみました。


抹茶チーズ1


感想。

抹茶味が強い。

高さが3cm弱のわりにこってりなので

18cm型12等分くらいがちょうどいいみたい。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:4  
[チーズケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: おいしそう~
> いつもおいしそうなもの、ごちそうさま(笑)
> 絵がとっても「ぽい」です☆
> お皿みたいです~
そうですか!! ありがとうございますv-410
2009/10/30 10:26 | URL | edit posted by きゃらめるみい
おいしそう~
いつもおいしそうなもの、ごちそうさま(笑)
絵がとっても「ぽい」です☆
お皿みたいです~
2009/10/24 18:39 | URL | edit posted by おれんじぺこ
hikaruのママ さんへ
> チーズケーキ、食べた~い!
> ちゃちゃっと作れちゃうのが、すごいですね~^^

チーズケーキはひたすら混ぜるだけの簡単なものなので。。。

> ↓のポテトパイもおいしそうだし・・・
> お子さん、お弁当に入ってたら大喜びじゃないですか~?

ポテトパイ、あたしはいまいちと思ってたんだけど
子どもは結構好きみたいで助かりましたよ~

2009/10/24 17:00 | URL | edit posted by きゃらめるみい
おはようございます~♪

チーズケーキ、食べた~い!
ちゃちゃっと作れちゃうのが、すごいですね~^^
↓のポテトパイもおいしそうだし・・・
お子さん、お弁当に入ってたら大喜びじゃないですか~?
2009/10/24 09:12 | URL | edit posted by hikaruのママ
comment posting














 

