スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
りんごのシブスト
りんごのお菓子が続いてます。

これは初めて作りました。

タルト、りんご煮、イタリアンメレンゲ、カスタードクリームと

作るものが多すぎて無理と思ってました。

それに仕上げがバーナー。

今までなかったんだけど今回購入したので、

記念の第1号お菓子として作ってみたわけです。


シブスト1


工程は多いけど一気に作るわけじゃなかったので

思ってたほど大変じゃなかったです。

いつも失敗するイタリアンメレンゲも今回は上手に出来たし!

ただ問題は、バーナー仕上げでした。

火加減がわからず、すごく焦げたところがあるかと思えば

やたらと色が薄かったり。。。

練習が必要みたいです。


シブスト2


感想。

おいしかった! 頑張ったかいがあった。

子供も最近作ってたお菓子の中で一番好きかも! だって



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[パイ・タルト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: タイトルなし
> おはようございます~♪
>
> すご~い!
> 『シブースト』ってケーキ屋さんのしか食べた事ないけど、
> 工程が多くて大変なんですね。
> 私にはとても無理だ~^^;
> あっ、でも、味見は得意ですよ^^
細切れ時間を利用して作ったから、今回は楽でしたよ~
でもお店で食べるのがやっぱりおいしいかも~
2009/10/30 10:28 | URL | edit posted by きゃらめるみい
おはようございます~♪

すご~い!
『シブースト』ってケーキ屋さんのしか食べた事ないけど、
工程が多くて大変なんですね。
私にはとても無理だ~^^;
あっ、でも、味見は得意ですよ^^
2009/10/26 09:58 | URL | edit posted by hikaruのママ
comment posting














 

