スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ラズベリー&ガナッシュのチョコロール
今週のお届けのケーキ

ラズベリー&ガナッシュクリームのチョコロール

シフォン生地のチョコロールに、

ガナッシュクリームとラズベリークリームを塗っています。

ココア色とラズベリーのピンク色で可愛いんだけど、

この画像じゃきれいに写ってないね。。。


10-27-2.jpg



抹茶のチーズケーキ。

10-27-3.jpg


前回作った時、抹茶が濃くて私的にはいまいち。

今回はサワークリームとんまクリームを増量して抹茶味ひかえめに。






りんごのシブスト。

10-27-1.jpg


細切れ時間を利用して作るから前回より気楽に作れた。

問題は最後の仕上げ。

バーナーでのキャラメリゼ。また焦がしちゃった~

おまけに手に火傷して水ぶくれ出来ちゃったし。。。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[ロールケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
おれんじぺこ さんへ
> やけど、早く治りますように・・・。
痛みは2日で取れたんですが、大きな水ぶくれが出来てました。
それも破れて今は真っ赤になってました。

>
> あ、そういえば私もオーブンからパン出すときに
> ちらっとやけどしました。手首のあたり
> ためらいきずみたいなやけどが多くて(笑)
> ちょっと人に見せられないかも・・・
あ~、わかりますv-389
ここはもうしょうがないですよね。。。
2009/11/01 09:40 | URL | edit posted by きゃらめるみい
ごちそうさまです
今週もおいしいケーキ
ごちそうさまです・・・

やけど、早く治りますように・・・。

あ、そういえば私もオーブンからパン出すときに
ちらっとやけどしました。手首のあたり
ためらいきずみたいなやけどが多くて(笑)
ちょっと人に見せられないかも・・・
2009/10/30 20:41 | URL | edit posted by おれんじぺこ
comment posting














 

