Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
生姜焼きと白いきんぴら
弁当11-13


今日は生姜焼き弁当です。

これと卵焼きは朝焼いたんだけど、

ひじきとレンコンの炒め物は昨日の夜。

レンコンはいつもなら醤油で炒めてピリ辛にするところだけど。。。

今回はにんにくと塩と中華だし少々で味付け。

彩りにブロッコリーも一緒。

油だけではすぐ焦げるので、ブロッコリーに火が通るまで

水を加えながら炒めています。

醤油を使ってないので、出来上がりも白いまま。

『白いきんぴら』 と名付けました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


comment
a-ko さんへ
> おひさしぶりです♪
> 美味しそうなお弁当ですね~(*^_^*)
> 白いキンピラ、普通のより彩りが綺麗でいいですね★
> お弁当箱も可愛いですっv-238

ありがとうございます。
茶色のおかずが多いんで、白っぽいおかずは重宝しますよね~
2009/11/15 09:12 | URL | edit posted by きゃらめるみい
おひさしぶりです♪
美味しそうなお弁当ですね~(*^_^*)
白いキンピラ、普通のより彩りが綺麗でいいですね★
お弁当箱も可愛いですっv-238
2009/11/13 13:29 | URL | edit posted by a-ko
comment posting














 

