Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
キャラメルガナッシュで

キャラメルガナッシュ


チョコにキャラメルクリームを混ぜて作ったガナッシュです。

クリスマスやバレンタインが近づくと、

よく生クリームについてくる絞り袋で絞りました。

別にハート型じゃなくてもいいけど、

やっぱりもうすぐバレンタインだからハート型に。。。


キャラメルガナッシュ2


レシピ

製菓用のチョコ 130g ・ 無塩バター20g 

キャラメルクリーム30g
  *砂糖     50 
    水      20
    生クリーム 50

トッピング * アラザンやナッツなど。

①まず、キャラメルクリームを作ります。 小鍋に砂糖・水を入れて焦がします。
 好みの焦がしかげんになったら、火からおろして温めた生クリームを加えます。

②ボウルに刻んだチョコとバターを入れて、湯煎で溶かします。

③きれいに溶けたら①のキャラメルクリームの中から30g入れよく混ぜます。

④ボウルを水で冷やしながら混ぜ、絞れるくらいになったら絞り袋に入れます。

⑤くっつかないようにベーキングシートなどしいたところに、
 好みの形に絞り、トッピングをし涼しいところで冷やします。






参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[チョコ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
ももっくへ
こんにちは!
さっそくリンクさせていただきました。
ありがとうございます。

プロだなんて。。。
全然ちがいますよ~、下手だし。
楽しんで作ってます♪
2009/01/27 08:37 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは!
お邪魔します~(´∀`*)ドキドキ

とってもキレイで、まるで売り物のようなお菓子たち~!
と、思ったら、
お教室をされてらっしゃるプロの方だったのですね~!
すごいです~!


リンクしてくださって、どうもありがとうございました!
こちらからもリンクさせて頂いてもよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします~(´・∀・`)ノ


2009/01/26 18:09 | URL | edit posted by ももっく
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/22-002760d9
trackback
