Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
チョコプリン

訳あってお手軽チョコレシピを試作中ということもあって

チョコのおやつが続きますね。

今日は、板チョコ1枚でチョコプリンです。

いつもオーブンで作ってしまうけど、

鍋で蒸しています。

チョコプリン1


レシピ

板チョコ(今日はミルク使用)1枚65g ・ 生クリーム100g 

卵1個 ・ 卵黄2個分 ・ 砂糖20g

牛乳150g


①刻んだチョコと生クリームはボウルに入れて湯煎にかけ、溶かす。

②別のボウルに卵と砂糖を入れ混ぜておく。

③②のボウルに温めた牛乳を少しずつ入れて混ぜたら、①のチョコも入れて混ぜる。

④裏ごしし、ココットなどに入れて弱火で15分蒸す。

今日は、鍋にキッチンペーパーを敷き、その上にココットを置いて蒸しました。
オーブンの場合は、湯煎焼きします。150℃-15分


チョコプリン3


生クリームとカカオを添えて。。。

まったりな口当たりです。


チョコプリン2






ファイブスタイル ブログランキング

参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[チョコ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/23-bcee475d
trackback
