スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ちょっとショック! レンジフード&照明
12月9日ミニキッチン
ベテランさんと若手のお二人で取り付けられてました。
作業は順調で言うことなし!

でもな~んかショックなことが。。。
レンジフードが黒いよね!
先週の打ち合わせの時、なにげに
『ミニキッチンのレンジフードはホワイトですよね?』
と聞いたら、『黒だったと思いますよ』
『え~?! ホワイトで見積もりお願いしてたと思いますけど~』
その後確認してもらったら、HM仕様で安いキッチンだからレンジフードは黒のみらしいです。
ショールームでも、高い機種になるけどホワイトに変更できるって言ってたのに!!
だったら、見積もりをお願いした時点でそう言ってくれたらよかったのに~
後から交換できるらしいけど、ホワイトにしたらどんくらいアップするのかしら!!?

1211.jpg

そして本日11日、一枚だけまだペンキ塗りが終わってなかったので行ってみたら。。。
ダウンライトの取り付けが終わってました。
玄関とリビングともう一部屋、ちゃんとついてるね~

でも!! キッチンの上がなんか違う。
埋め込みライトの予定だったのに、引っかけシーリングタイプの器具がついてる。。。
担当の方に電話。
『品番を聞いてなかったので~~』的な回答。
う~~ん、確かにしっかり確認されてなかったけど、ずいぶん前、
『すっきりさせたいので埋め込みライトがいいです』といって、
どんなタイプがいいか一緒にカタログを見たと思うんですが。。。
アタシももっと、くどいくらいチェックしてたらよかったのかしら?。。。

たまたま隣で別現場の作業をしていた棟梁が器具をつけるための下準備をしてくれました。
お忙しところ、お手数かけました!







にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:1  
[おうち作り

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/12 16:15 | | edit posted by
comment posting














 

