スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
キッチンはTOTOのCRASSO
我が家のキッチンはTOTOのCRASSOです。
これに決まるまでずいぶんと悩み、見積もりを繰り返してしまいました。

最初は雑誌で見ていいなと思ってたYAMAHAのベリーが第一希望でした。
でも。。。うちはアイフルホームで建てたんだけども、
そこの標準仕様にYAMAHAは入っていませんでした。
タカラ・INAX・パナソニック・あともう一社の中から 『お好きなものを選ぶ』 んだけどなかったな~

1223キッチン1

キッチンに対しての私の希望は、
① シンク、カウンターは人造大理石。
② そしてそのつなぎ目がツルツルで汚れがたまらないこと。
③ 排水口の掃除が楽。
④ レンジフードの掃除が楽。出来れば白色。

標準仕様以外でも見積もりとって決めていいということだったから、
好みのキッチンの見積もりをお願いすることにしました。
ただ営業さんが言うには標準仕様以外高いですよ!と。。。

INAX・凄く好みだったんだけどやっぱ高い!! うちの予算では無理なので早々にあきらめた。
YAMAHA・ここも高い。でもランクを下げると何とかなるかも。
パナソニック&タカラ・予算に近い。なのでどっちかになるかも。。。
価格的にもタカラにしようかと最終確認してたら、排水口がアタシの嫌いなタイプのだった。

①②③は譲れない条件だったのでどうしようと思ってた時に出会ったのがTOTOのCRASSO。
シンクの色もレンジフードの色ももう好み!!
吊戸なし、扉ランク2B、安いタイプの浄水器、内引き出しの機能など
考えられるだけの節約をして見積もりをお願いしました。
結果は◎
それでも我が家の予算的には高いですよ!!
でも当初予定してた金額プラス13万位(食洗機&ih込み)で希望のキッチンに出来るならと無理しましたよ。
何度も見積もりを繰り返した甲斐あってやっと好みのキッチンに出会えました。
TOTOとアイフルホームの担当の方に感謝です!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[*web内覧会*

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。