スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
トイレ・サティス使ってみて
サティスにしてホントよかった!!
汚れ落ちがすごく良くって、1日掃除し忘れても全然OK!
震災で水道が使えなくてトイレの掃除が思うように出来なかった時
やっぱり少し汚れがたまってしまったんだけど
溝のないキレイ便座のおかげですっきりきれいになりました。

うちのおそうじリフトアップは電動じゃないから面倒かな~と思ってたけど、
軽くスっと持ち上がって簡単でした。
手動だからたまに下げるのを忘れてしまうけど。。。
1週間に2回位の掃除でいつもでもきれいです。



ちょっとだけ残念なのが手洗い器。
使い心地が悪いわけじゃなくって。。。
床掃除がしやすいように壁給排水で見積もりをお願いしてたのに、
設置するときに見に行ったら、床給排水だったこと!!

エッ!? と思って確認したら、
間取りの関係でそこの壁での給排水は出来ないということだったかな。。。
ショックだった~~
タンクレスにした時点で、給排水が壁でも床でも手洗い器は付けることになってたけど、
壁給排水で見積もりお願いしてた時に教えてくれてたらちょっとはショックも小さかったのに。。。
見積もりのしすぎで気付かなかったとか?。。。

トイレ2

トイレの中は壁も床もドアもぜ~んぶ白。
正面の壁紙だけは、ピンクとか水色とか黄色とかにしようかと悩んで、
でも結局決められなくて白になりました。
冬の入居ってこともあり、最初は『寒っ!』て思ったけど今は慣れました。
やっぱり嫌だと思ったら、内側のドアを塗っちゃうのもありだな。。。


窓は、アイフルホームの標準仕様よりを高さ90から70にしました。
小さくしたいって言ったら営業の人に
『暗くなりますけど、それでもよろしいですか?』って。
いいんです!
だって窓大きくって落ち着かないんだもの~

念のため、家族にもモデルハウスで確認してもらったら
やっぱりアタシと同じ意見でした! よかった。
このサイズでも十分明るくて問題なしですよ!
でもホントはもう少し小さくしたかったな。。。






トイレの照明はこれ↓

アンティークは高いけどこれなら予算内です。
花びらみたいなフリルが可愛い♪



灯具は小さいですが、60Wなので
トイレの中はとても明るいです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[*web内覧会*

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

