スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
手作りバレンタインチョコ教室
2月11日、手作りバレンタインチョコ教室のご報告です。

場所は、パティオのある素敵な展示場♪
仙台駅東口TBCハウジングステーション内のウンノハウスさんです。

参加されたご家族は、ウンノハウスさんでおうちをご購入された方や
これからなんですよ~という方で、
スタッフの方達とも和気あいあいとした雰囲気の中でお手伝いをさせていただきました。

チョコ作りですが。。。
ガナッシュをハート型に絞って
いろいろなトッピングで可愛く仕上げるというものです。


バレンタインno3

たくさんのせてポップでキュートに仕上げる小学生の女の子、

ひかえめにシックに決める大人の女性、

と、出来上がったチョコはどれもいい感じです♪

バレンタイン1

大好きなパパや、素敵な旦那さま、彼のために

皆さん一生懸命作っていましたよ~

バレンタインno2

ラッピングは2種類。

同じようなboxでも、パッキン材やリボンのかけ方で個性豊かでした。

バレンタインno4

午前・午後と2回の教室でしたが、どの回も時間が予定よりも過ぎてしまったり、

肝心のチョコが固まりすぎたり、

かと思えば、午後の部では固まらないんですけど~

といったハプニングもあって、

参加された方やスタッフの方にはご迷惑をおかけしました。

素敵な展示場でドキドキしたり失敗しながらでしたが、

とても楽しかったです。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[教室

thema:**お菓子・パン教室** - genre:グルメ


comment
あゆりさんへ
楽しかったんですが。。。
ありえないですよね~
教えに行って失敗は。。。
なんとか形にはなってくれたのでほっとしてます。
バレンタインはもうきめたんですか?
2009/02/14 10:22 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは~
お教室の風景…楽しそうですね♪
ハプニングもあったようですが無事に終わってホッとされたところでしょうか??
ご近所だったら絶対に参加させていただくのに(涙)
私は今年のバレンタインは何にしようかと考え中です^^

これからも先生のブログ楽しみにしていますね

2009/02/13 16:25 | URL | edit posted by あゆり
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/39-2b90b1f6
trackback
