スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
マカロン *キャラメルガナッシュ入り*

チョコプリンを作って残った卵白がたくさんあったので

またマカロンに挑戦!

マカロン3


今回は新しいアーモンドプードル、

コーンスターチ抜きの粉糖を使いました。

卵白も2~3日前のだから、泡だてた感じも新しいのと違ってゆるい感じ。

絞ったあとの乾燥も前回よりしっかりとりました。

ドキドキしながら焼いたら。。。

やった~!成功です♪


マカロン3


中にはさんだのは、

キャラメルクリームと板チョコを同量混ぜたものです。



今日のレシピ・8組分

卵白 35g
グラニュー糖 10g

アーモンドプードル 30g
ココア 5g
粉糖 60g

140℃-15分






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[マカロン

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
HIROさんへ
> 美味しそうです
> 私、マカロン作ったことないんです
> 何だか難しそうで・・・
> かわいくてプレゼントによさそうですね

ありがとうございます!むずかしいですよね~
私も毎回、上手にできますようにとドキドキしながら作っています。
プレゼントにできるように練習あるのみですかね~
2009/02/17 11:54 | URL | edit posted by きゃらめるみい
美味しそうです
私、マカロン作ったことないんです
何だか難しそうで・・・
かわいくてプレゼントによさそうですね

2009/02/16 22:59 | URL | edit posted by HIRO
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/41-663ab8ec
trackback
