スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
バニラマカロン

またマカロン作りです。

チョコマカロンが上手に出来たので、

今度はキャラメル味に挑戦してました。。。

マカロン6


が! 3回作って全部失敗です!!

なぜ??

分量かな~とか、混ぜ方&乾燥具合かな?とか、

そのつど考えながら作ったんですが。。。

たぶん、キャラメルクリームをメレンゲ生地に混ぜるのが失敗の原因かな~

と、思ったりするんだけどよくわからない^^;

もうあきらめて、バニラマカロン焼きました!


マカロン5


バニラマカロンのレシピ・8組分

卵白 35g
グラニュー糖 10g

アーモンドプードル 35g
粉糖 55g
バニラ棒 5cm

140℃-15分


中のクリームは

バター 25g
キャラメルクリーム 10g
粉糖 5g



マカロン7


その失敗マカロンがこれ↑

膨らまなくてぺちゃんこマカロンを、カリッとするくらい焼く。

バニラとキャラメル味でこれはこれでおいしんです♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[マカロン

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/43-8e31de0f
trackback
