Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
シフォンロール*ほうれん草

生クリームがたくさん残っていたので

シフォンケーキの生地でロールケーキを作りました。


シフォンロール3



今回は、春らしい雰囲気にしたかったので

生地にはほうれん草を混ぜてみました。

ほうれん草の味はしませんが。。。

実際、食べた子供が抹茶かと思った~と言ってたし。


シフォンロール3


ほうれん草のシフォンロール*レシピ

卵黄 3個分
グラニュー糖 30g
サラダオイル 30g
水 20g
ほうれん草 60g
  
卵白 4個分
グラニュー糖 30g

170℃-13分


**ほうれん草 60g について**
ゆでて絞ったほうれん草50gを
水30gとともにミキサーにかけピューレ状にする。
そこから60g使用する。


生クリーム150g
グラニュー糖 10g
キルシュ 10g
イチゴ 適量




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[ロールケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
あゆりさんへ
ダンナ様のお誕生日ケーキ、がんばってくださいね!

あたしも巻きが下手なので、いつもクリームたっぷりの

ひと巻きでごまかしています。
2009/02/21 11:18 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは
私も抹茶かと思いました^^
おいしそうですね
近々ロールケーキを作りたいとも思ってるんですよ♪
1ヶ月以上も前に過ぎてしまったダンナさんのお誕生日ケーキに!!
いつもうまく巻けなくて失敗だけど(笑)
2009/02/20 12:48 | URL | edit posted by あゆり
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/44-d5fd730c
trackback
