Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
林檎キャラメルロールパン

リンゴパン1


月一程度ですが自宅でパン教室をしています。

にもかかわらず。。。

最近お菓子作りばかりで久しぶりにパン焼きました。


リンゴパン2


煮林檎とキャラメルクリームを巻き込み、

カットして、大きな天板に並べたいわゆる、ちぎりパン。

12個できたのでのりきらなかった分は、アルミカップで焼きました。

アルミカップで焼くのはプレゼントには最適。

でも食感は大きな天板で焼いた方が

ふんわりしていて好み♪


リンゴパン3


焼く前に卵をぬって、トッピングするんですが。。。

今日はカラ焼き済みのナッツがあったので

焼き上がった後で、アイシングをしてナッツをのせました。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
あゆりさんへ
私もまったりとしたかったんですが、この日は朝起きたら
何も食べるものがなくって。。。
外は雪だしうちですぐ食べれる物と作ったんですよ!
これは簡単な成型なのですぐつくれますよ~
2009/02/23 09:21 | URL | edit posted by きゃらめるみい
わ~おいしそうですね~
今日は、まったりと過ごしてるので
何も作ってません
このパンおいしそうなので作ってみたいな♪
2009/02/22 15:50 | URL | edit posted by あゆり
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/46-8f6674c4
trackback
