Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
曲げわっぱでお弁当

今週は中3の次男のお弁当作りです。

卒業まで給食かと思ってた。。。


曲げわっぱ3-2

3月2日のお弁当

ハンバーグ青じそドレ焼き・卵焼き・ブロッコリー

かぼちゃの煮物・煮豆・レンコンのきんぴら

とり胸と人参の粒マスタードマヨあえ は、

サラダっぽいものと思って、作ってみた。

前日作っておいた、とり胸の茹でたものに

ピーラー人参を塩でもみ、粒マスタードマヨであえただけ。





曲げわっぱ2-27

2月26日のお弁当

鶏肉の味噌焼きは、3日前に下味つけたもの。

みそ、砂糖少し、酒、にんにくのすりおろしを混ぜて、

もも肉にぺたぺたぬりラップに包んで冷蔵庫。

あとはグリルで焼くだけ。楽チン!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0   trackback:0
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/49-42530107
trackback
