スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
バニラシフォン
バニラシフォン、たぶん初めて作ったと思います。

いつもはプレーンが多いので。。。


バニラシフォン1


最近シフォン作りが楽しい。

いつもは17cm型でしか作らないけど、

この機会に20cm型にも挑戦してみることに!

レシピは、卵4個で作るっていう方を参考にしました。

卵白も4個って心配だったけど、

結構がんばって型スレスレまで膨らんでくれたようです。

いろんなサイトさんで見かける、手外しに挑戦と思ったんだけど。。。

途中まで外したけど、ちぎれそう!やっぱり駄目。

どうやってはずすんでしょう???



食感は。。。

ふわふわして美味しいけど。。。

息子と私はいつものしゅわっとした方が好み。

でも娘は今回のが好み。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:4   trackback:0
[シフォンケーキ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
おれんじぺこさんへ
動画!探してみてきましたよ~

ほんと、大胆にやってましたね~

今度参考にして挑戦しようかな~
2009/03/15 11:57 | URL | edit posted by きゃらめるみい
りゅんさんへ
せっかく焼いたシフォンがぼろぼろになるのは
勇気がいりますよね~
でも次回は失敗覚悟で挑戦しようと思ってますよ~
2009/03/15 11:55 | URL | edit posted by きゃらめるみい
手離し、
私も動画でみて
やってみたいな~とはおもうのですが
絶対、無理!(私には)とおもって
やったことはありません。
かなりぐあしっ!ぐあしっ!とやってますよね~
2009/03/14 18:25 | URL | edit posted by おれんじぺこ
こんにちは~~

手はずし、私も挑戦した事無いです。
ボロボロになりそうで・・・・
バニラシフォンは香りがよさそうで、おいしそう~。
私もシフォンが食べたくなっちゃったわ。
2009/03/14 07:39 | URL | edit posted by Petiti Sourire りゅん
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/53-5339596e
trackback
