Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
もやしのナムル

曲げわっぱ4-28


今日のお弁当は、

豆腐ハンバーグ・きんぴらごぼう・ポテトとブロッコリーのマヨあえ

そしてもやしのナムルです。

簡単に出来るナムルはやっぱりお弁当に欠かせません。

今日のもやしも先日のれんこんもすぐ出来ます。


作り方は、

もやしの時はレンジでチン、

熱いうちに塩少々、砂糖少々、ごま油であえるだけです。

最後にすりごまをふりかけます。


レンコンの時は茹で、味付けはもやしのときと同じですが、

みつ葉も一緒にあえています。

ちょっとした隙間埋めにぴったり!








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


comment
りゅんさんへ
簡単でほうれん草、人参などバリエーション豊富なで、
結構お弁当にいれてますよ~

晩御飯で食べる時には、おろしにんにくをちょっといれてもおいしいですよ!

このお弁当箱、欲しくてちょっと高かったんですががんばっちゃいましたv-375
2009/04/29 11:49 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは~~。

ナムルってこんな簡単だったんですね。
私もちょっとつけあわせとかに作ってみようと思います。
このお弁当箱、素敵ですね~v-238
2009/04/29 00:37 | URL | edit posted by Petiti Sourire りゅん
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/66-1b72d253
trackback
