スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ビスケット&ベルサプレート

中2の娘が昨日からスコーン作りたいと言ってたので

おやつに一緒に焼きました。

計量・混ぜ混ぜは任せ、私は予熱したりのアシスタント。

ARIさんのビスケットレシピで作りました。

前回もそうだったけど。。。

わすれてた~、これやわらかい生地なんだったわ~

混ぜ初めて思い出し、手粉を用意。

丸型で抜き、焼きました。

計量から焼き上がりまで30分でできた!!


ベルサ2



焼き上がったビスケットをのせたのはベルサプレート24cmです。

18cmの丸ごとシフォンも、小型パンも何でも合う!

最近のお気に入り♪









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪

スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:4   trackback:0
[キッチン雑貨

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
Re: ARI さんのって好きです
> 私もこの本すきです~
> 図書館でシリーズを何冊か借りました。

この本しか持ってなくて、他は見たことがないんですよ。。。
私も借りて見ようかな~

> おいしそうに焼けてますね~
いつもはもっとしっかり焼く派なんだけど、
レモンが焦げそうで15分にしてみたの。
2009/05/12 20:39 | URL | edit posted by きゃらめるみい
Re: おいしそう
> 初めまして☆
> わたしもこのレシピ本好きです。
> このスコーンも作ってみたくなりました(o´∀`o)

はじめまして!
簡単にできるレシピばかりでいいですよね~
すぐできて美味しいので作ってみてくださいね♪
2009/05/12 20:35 | URL | edit posted by きゃらめるみい
ARI さんのって好きです
私もこの本すきです~
図書館でシリーズを何冊か借りました。
おいしそうに焼けてますね~
2009/05/10 21:03 | URL | edit posted by おれんじぺこ
おいしそう
初めまして☆
わたしもこのレシピ本好きです。
このスコーンも作ってみたくなりました(o´∀`o)
2009/05/10 18:21 | URL | edit posted by happy
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/73-b91a4485
trackback
