スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
カップケーキデコ

カップケーキ1



焼き菓子も好きなんだけど。。。

どうしても生クリームが食べたくなる時があって、ここ2~3日がそう。

子供もそう思っていたみたいで、昨日いきなり、

『生クリームがたべたい!!』って言ってたの。

お昼過ぎまで仙台駅近くの大きな本屋さんをかけもちして立ち読みして

帰ったのが2時近く。

バターケーキ生地だと時間がかかりそうだったから、

スポンジ生地で作りました。


カップ型10個分

卵L 2個 ・ グラニュー糖45g ・ 薄力粉45g ・ ココア5g

焼き時間は170℃-15分


お正月の残りの栗をのせて生クリームを絞りました。

そして。。。



カップケーキ2


実は1回目。

粉に紫芋パウダーを混ぜたものも作ってたんだけど。。。

粉を混ぜたとたんみるみる不気味な色になってしまって!!

子供は抹茶?って言ってたけどね。

抹茶というより、クリームソーダを焼いた感じのグリーン。。。。



20個も出来ちゃったわけだけど、

子供の友達が遊びに来てたので無理やり食べさせちゃった。







ファイブスタイル ブログランキング

参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[スコーン&マフィン
comment
まぐろさん、こんにちは。

そうなんですよね~、
こんな風にするとケーキ屋さんみたいな気分になります。
昨日は失敗の分もあったから、たくさんできて
思う存分たべましたよ~



2009/01/13 13:21 | URL | edit posted by きゃらめるみい
こんにちは~

かわいいですね。
こういうのって、女の子が喜びそう。

私も時々、無性に生クリーム系のものが食べたくなります。
しかも、ちょこっとじゃなくて、むしゃむしゃと(笑)

今度、真似っ子して作ってみよっと♪
2009/01/12 22:26 | URL | edit posted by まぐろ
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/8-5bad1bca
trackback
