スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
ヨーグルト酵母でプレーンスコーン

いつもはベーキングパウダーで作るスコーンを

ヨーグルト酵母で作ってみました。

仕込んで半日冷蔵庫で休ませ焼いたのがこちら↓

ヨーグルト-スコーン1


焼き立てはもちろん美味しいのだけど、

冷めてもフカッとしてておいしい!

酵母で作ると香りがいいですね~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


スポンサーサイト
Posted by きゃらめるみい
comment:2   trackback:0
[自家製酵母

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
Re: タイトルなし
> 私もベーキングパウダーでしか作ったこと無いです。
> スコーンはかりかりっとしておいしいですよね~。
ですよね~
これも、中はふかっとしてるんだけど、外はカリッとしてました。

> ヨーグルト酵母って、どんな感じですか?
> やっぱり少し酸味があるのかしら!?
酸味はあまり感じませんでしたよ。
レーズンは、次の日にちょっと感じる気がしますが。。。
私はヨーグルト酵母が気に入ってます。
2009/06/10 19:57 | URL | edit posted by きゃらめるみい
私もベーキングパウダーでしか作ったこと無いです。
スコーンはかりかりっとしておいしいですよね~。
ヨーグルト酵母って、どんな感じですか?
やっぱり少し酸味があるのかしら!?

応援゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪です
2009/06/09 17:33 | URL | edit posted by Petiti Sourire りゅん
comment posting














 

trackback URL
http://caramelcafesweets.blog6.fc2.com/tb.php/93-812b6077
trackback
