Posted by きゃらめるみい
 
[スポンサー広告
海老フライのお弁当
今日は海老フライ弁当です

弁当10-23


中学の娘も今日と明日は運動会の関係でお弁当です。

夜、それも晩御飯あとの8時頃

『明日お弁当だから~』 ときた。

なぜいつも突然、それも夜

コンビニにしようかと思ってたけど。。。

冷凍のエビがあるからフライにしよう! ということで朝から揚げ物。

定番のとんかつ&唐揚げとかは作るけど、

下処理が面倒だから敬遠してた海老フライ弁当は初かも

やっぱり海老フライはいいわ~

見栄えがいいし、おかず部分の半分を占領してくれて。。。

もう半分は昨日の晩ごはんの残りの肉じゃが。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日はハンバーグ弁当
弁当10-22


昨日から今日はハンバーグ弁当だ!

と、決めていました。

ハンバーグだと、ど~んとお弁当箱がうまるから!!

子供も好きだしね~

朝からコネコネ。。。

朝ごはんにもOKと思っていたら子供に、

『朝からハンバーグは重いのよね~』 と、言われてしまいました。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:2  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


10-20のお弁当
弁当10-20

今日のお弁当。

朝5時に起きたんだけど。。。

パイを焼いたりロールケーキを焼いたりしているうちに時間がなくなって、

おまけに今日はいつもより30分も早く出るそれも私が送っていかなきゃならなくて。。。

作り置きの肉みそをとレンコンきんぴらをチンして作ったお弁当です。

デザートのリンゴうさぎは別のタッパーに。


今日は肉みそが残ってたから自分の分もわっぱ弁当作っておきました。

そぼろごはんって箸で食べにくいね~

今度からスプーンも付けてあげよう。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


手抜き弁当。。。
弁当10-15


今日はいつにもまして完全に手抜き弁当です

昨日の夜の予定ではコンビニで買ってもらおうと思ってたんだけど、

やっぱり作った方がいいかな~と思って、

7時15分から10分で作りました。

時間はかけられないので肉といんげんを炒め煮している間に、

カボチャをチンして、魚肉ハンバーグとともにソテー。

おかずが寂しいのでオレンジのデザート付で。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪


Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


オムライス弁当
弁当10-14



今日のお弁当

御飯が中途半端に残ってしまった時のお助け弁当

オムライスです!

パプリカのしょうゆ炒めすりごまかけ

ブロッコリー、トマト、オレンジ



遊びに行っていて、さらに疲れて夕方6時まで昼寝をしてたので

こんな時間のアップになってしまいました。。。

娘と仙台駅周辺でお買い物。

得になるが欲しいとか買物の予定はないけど。。。

ぶらぶら家電屋さんを見てたら

気になるデジカメを見つけてしまいました。


  


気軽に撮れて、お菓子がきれいに撮れるのがほしいな~








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


そぼろ弁当

弁当10-13


今日はそぼろ弁当です。

昨日も学校があるもんだと思っていたらお休みだったのよね~

作る前の気付いてよかった

昨日の予定のお弁当を今日持たせました。

夜のうちに作っていたので、朝は野菜炒めをつくったり楽チンでした。



中学生は2学期制のため14日も休み。

今日は二人でパスタを食べに行ってきました。

明日はどこ行こうかな~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日は二人分のお弁当*雅姫さんの本

弁当10-9


今日は中・高校生の二人分のお弁当です。

昨日の台風で中学校は休校で、なぜか今日はお弁当になったらしいんです。

いつものことだけど、あり合わせのおかずで何とかしました

ハンバーグ・レンコンのきんぴらごままぶし

卵焼き・かまぼこ・ブロッコリーのサラダ








台風の中、初心者マークの子どもの車で本屋さんへ

それもこの日初めてのマイカー

子どもの運転する車に乗ったのは初めてだったから緊張した~

止まれマークの結構手前でしっかり止まるし、

人が飛び出しそうな所はちゃんと徐行するし、

これならまあいいでしょう。。。

と、安心してたら今朝ひとりで車でお出かけしてる

大丈夫かな~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪
Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日のお弁当
今日は豚肉のにんにく味噌です。

子どもが言うには、

生姜焼きとか唐揚げととハンバーグとかをどーんといれて、

野菜を少しあればいいらしいです。

その方がごはんが進むというのです。

だから今日はこれです。


弁当10-7


それと冷凍してあったかぼちゃの煮物。

昨日からお弁当用に解凍していたアワビ。

これは薄くカットして塩コショウで炒めて醤油を少し。

明日は生姜焼きにしよっかな~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです♪



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


iPod nanoとお弁当

iPod nanoを買ってきました!

音楽はあまり聞かないけどなんとなくほしくなって~

8Gにしようと思っていたら、

ビデオもとれるし動画もいっぱい入れたいな~と思って16Gにしました。

娘に曲の入れ方を教えてもらい、とりあえず家にある嵐とかミスチルとか入れてみた。


ipod.jpg


さて次は動画。

娘は学校なので、ネットで簡単に動画を取り込めるサイトを見つけてさっそく取り込む。

本当は家にあるDVDのpvを入れたいんだけど何度やってもできなくて。。。

結局YouTubeで 嵐とか NEWSとか

調子こいてたらすごくいっぱい。。。

パソコンの空きが少なくなっちゃった

動画ファイルをローカルディスクに移したらどうなるのかな~

と思って試したら。。。こっちでも大丈夫みたい




久しぶりにお弁当画像。


お弁当9-29


レンコンのきんぴら

とりのフライ

卵焼き





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Posted by きゃらめるみい
comment:1  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


昨日のお弁当と晩ごはん

お弁当はこの頃子供たちがはまっている魚肉ハンバーグ。

カットしてケチャップで味付け。

塩味きいてるからケチャップなしでもいいんだけどね。。。

にんにく味の唐揚げは、ターメリックで黄色にして彩りアップ!

ナスとピーマンの味噌炒め。

前日の晩ごはんのイモの煮っころがしは、チンしてから崩してマヨネーズであえた。


お弁当9-11


晩ごはんの蟹たまあんかけ。

本日も残りものです。。。

シイタケ4枚・アスパラ4本・ネギ1本・卵3個

そしてメインの蟹のほぐしみ200g

この蟹は佐渡産の冷凍なんだけど、200gで確か600円。

安いのでたっぷり使えます。

3人分で200グラムは我が家では贅沢です。




iittala(イッタラ) Teema(ティーマ) ボウル21cm イエロー


大皿っぽく煮物を入れても

どんぶりご飯にでもぴったりなボウル。

試しに1個だけ購入したので、ふやしたいな~

『黄色と白とオリーブグリーン、どれがいい?』

と長女に聞いたら、『ピンクがないならやっぱり黄色でしょ~』だって。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



Posted by きゃらめるみい
comment:0  
[お弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


back | HOME | next
